snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2016-09-10から1日間の記事一覧

SNKD97の兄弟たち

SNKDには、色違いの兄弟たちがいます。今日はそんな兄弟たちの紹介です。 SNKE01 黒文字盤のシブいカラーです。ベゼルとケースはシルバーで同じですね。 文字盤とカレンダーのプレートを入れ替えればSNKD97も同じカラーリングにできますね! (やる人いない…

ベゼルの塗料

ある日、いつものようにSNKD97をつけていて、ふとベゼルをみると… あぁ!ベゼルの数字の塗料が剥がれてる! ほんの一部でしたが、文字が欠けているのを発見。 他の部分は大丈夫なんだろうか? 他の部分の塗料を針で突っついてみると…あ、取れそう… と、やっ…

針を変えてみる

SNKD97を買って数ヶ月経った頃、針のデザインがもう少しだなぁ、と感じてオークションで針を購入しました。 時針と分針の夜光塗料の形がなんだか今ひとつだなぁ、ということで、夜光塗料がないドーフィン型の針にしました。 確か1500円くらいで時針、分針、…

ベゼルの謎

SNKDには05から60までの数字がベゼルに書かれています。この数字、もちろん60秒と60分を意味しているのですが、数字の間に目盛りがあります。 最初は気にしていなかったのですが、ふとなんでだろう?と疑問に思ったわけです。 例えば05の次の数字は10なので…

SNKD97ってどんな時計?

SNKD97は所謂「セイコー5」です。 詳しくはいろんなサイトやブログに書いてあるので割愛しますが、海外向け(発展途上国)の安い機械式腕時計です。 デザインの種類は何百もあるのですが、幾つかの系統に分類されています。 私の買ったSNKD97は、ダイバータ…