snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2017-05-04から1日間の記事一覧

ケース加工 その2

片側だけラグを削り終えたSNKEのケースをいよいよ仕上げにかかります。 まずはケースを固定して、ゴリゴリと削り始めます。 ステンレスは硬い金属ですが、気長にゴリゴリやれば少しずつではありますが削れるものですね。 なんとか全部削り終えました。トータ…

ケース加工 その1

解体したSNKEのケースを加工してみます。 解体の記事でもお分かりになるかと思いますが、専門的な道具なんて一つも持っていません… 100円ショップで買った裏蓋のオープナーくらいです。 ムーブメントはペットボトルのキャップに載せてますし、針を外すのは糸…

SNKEの解体

さて、先日手に入れたSNKEのジャンクを解体してみます。 これは裏蓋を外したところ。 飾りっ気が無いので、今度刻印の文字に墨入れでもしてみます^_^ こちらが、巻き芯を抜いたところです。 そして、ローターを外します。 ムーブメントを取り出します。 私は…

SNKEの解体 続編

では、バラバラになったSNKEのムーブメントの針を外してみましょう! なぜか続編が先にアップされてしまいました…^_^ まずはこんな感じからスタート! 秒針と分針を外して、残るは時針のみ。 針を外したら文字盤を外します。足が2本で刺さってるので、細いド…