snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SNZFの文字盤作成

さて、やっとこさ冬休みにはいった。 しばらくは仕事の事は忘れていたい。 文字盤作成なんかに没頭するのもいいな、とSNZFの純正文字盤を取り出してインデックス等を外した。 表面を綺麗にヤスリで落とし、インデックスの穴を少しだけ拡大した。 SNKD97の金…

SNKEの文字盤改造

先日交換したDLW製の文字盤。 品質上は問題ないのだが、インデックス部分と目盛が同じ白なので、ちょっとアクセントが足りない。 ということで、色をつけてみましょう! 用意したのはフリクションの蛍光ペン。 何かあったらドライヤーで60°くらいまで暖めれ…

文字盤交換その2

SNKE01の文字盤交換が無事終わり、SNZF17の方に着手。 取り出したムーブメント。 これについてるブラックボーイの時針と分針はSNKE01へ。 あくまでダイバーズっぽさを排除するため、違う針を選びたい…… が、いいものがないなぁ。 結局、元のSNZF17の針に落ち…

文字盤交換 その1

さて、無事に届いた2枚の文字盤。 どうしようか? ひとつはシーマスター300風のシャークトゥースなやつ、もうひとつは真っ黒。 シャークトゥースなのは、デイデイトの窓がなく、秒目盛りがある。 真っ黒なのは目盛りはないけどデイデイトの窓がある。 仕事用…

DLWはやっぱり神対応!

なかなか届かなかったDLWの文字盤。 「税関保留」となり、無事届くのか?という事態になったものの、先日届きました。 さて、中には振り込みすぎたお釣りの7.5ドルが出てくるのかと思いきや…… あれ?入ってない。 んー7.5ドルはどーなったのか? しょーがな…

DLWの粉対応?

前回の記事 https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/56549297.html なんだか定番になりつつあるDLWネタ。 部品が届いて紹介→取りつけのはずが、……届かない。 なぜだ? ダミアンどうなってる? シンガポール郵便局の検索結果を翻訳すると…… 税関保留? なんてこ…