snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーメイド

https://undone.co.jp/campaign/customize-presets?target=urban ここのサイトで好きにデザインした時計を購入する事ができるみたい。 メニューの「カスタマイズ」でダイバーズが選べますよ。 (デフォルトはクロノグラフへ誘導) 買わずとも色々遊べますね! …

ブラックボーズのサファイア風防~斜めのまま~

ブラックボーズのチャプターリングがずれてしまった件、経過はこうだ。 風防を組んだとき ズレテナイ…… 次の朝 ズレテナイ…… 仕事場のトイレのなか あぅっ! ズレテル! サファイアガラスに入れ換えて、ガラスが奥まで入りきっていないから、チャプターリン…

あぅっ!

サファイアガラスを入れたブラックボーズ。 ふと見てみると…… あぅっ! チャプターリングが…… 回ってる……

ブラックボーズのサファイアガラス風防

10月13日にクリスタルタイムズに注文したサファイアガラスの風防が10月24日届いた。やはり2週間弱で届きました。 今回も指サックが2つ入ってました。前回のベゼルの時と合わせると4つになり、両手の親指と人差し指につけられるようになりました。 あ、元から…

SNKD97カスタムのサファイアガラス風防

台湾から届いた1000円台のサファイアガラス。 本物かどうかはわかりませんが、とりあえず付けてみましょう! こんなの。え?普通のガラスみたい? ほらほら、歪んできたw さぁ!歪んでますよ~ この歪み方は、普通のガラスのシングルドームより歪み方が大き…

SNX993 MOP

闇夜に光るインデックス…… ……実は、闇夜ではなく照明をつけ忘れたトイレの中です。 この時計はSNX993のMOPです。 え?わからない? これですよ! 夏の時計として、今年作った時計です。 しかし既に季節は秋。 来年の夏を先取りです。 え?早すぎ? 秋晴れの…

DAGAZのアジト

ブラックボーズの文字盤を買ったDAGAZ。 梱包にもロゴが記され、これまでのパーツを取り寄せたところの中では一番ブランディングに気を使っているように見えた。 それは製品にも現れており、自社ロゴを文字盤の中心に記している。 こういうロゴを記載してる…

ブラックボーズの使い心地

なかなか忙しくてDAGAZの文字盤のインプレができないです…… しばらく着けてみての感想を簡単に書くと ・時間がとても見やすい ・ダイバーズに見えないデザインにできた ・デザイン的にもまとまってる と、自分のなかで好印象です。 ブレスがちょっとキラキラ…

ブラックボーズの文字盤交換

DAGAZの文字盤が届き、週末にやっと交換する時間がとれた。 文字盤だけでなく針も交換しようと以前から考えており、時針と分針はSNZF17のセイコー純正と決めていた。 DAGAZの力強いインデックスに似合うのは、太めの針がいいのかな、と。 秒針は…… ファース…

予告編 ブラックボーズ

やだ……カッコイイ! ♪ (〃∇〃)ノ

ブラックボーズの7連ブレス インプレ

やっとシックリ来るブレスになったかな、と感じた7連ブレス。 デザイン的にはコマの細かいものを選んで良かったな、と感じる。 フラッシュフィットが無いのが気になってはいたものの、ま、いっか!w ドノロロジオというブランドの品で、2000円ちょっとなので…

海外からの部品(SKX007とSNKD97)

今朝テレビの星占いで天秤座が最も運勢がよかった。 また、昨日は愛車のブレーキパッドの交換が上手くいった。(関係ない?) 今日は仕事も上手く進んだし、来月にNYへ出張に行けるかもしれないという話が来た。 家に帰ると友達から「すだち」が送られてきてい…

ブラックボーズの新ブレス

黒いブレスでケースのボリューム感を抑えることを狙って、それなりに効果はあったんだけど、どうもこのベゼルとの相性が?だった。 アリなんだけど……なんか違う。セラミックベゼルとかと組み合わせた方が良さそう。 ということで、7連ブレスを買ってみた。 …

気になるブラックボーイ

文字盤待ちで進展のないブラックボーズ。 早く文字盤を入れて様子を見たい。 早く来い…… ということで、色々と巷のブラックボーイを見てると、「おっコレは!」っていうものもあったんですよ。 ちょっとそんなブラックボーイをご紹介。 これは、どこのメーカ…

続 ブラックボーズのブラックブレス

ブラックボーズにブラックブレスを着けて何日か使ってみた。 見た目としてはケースのボリューム感も軽減されて「アリ」なんだけど、このブレスはセラミックのベゼルインサートに似合うな、と感じた。 どうしてもウレタンベルトの印象を引きずっている感があ…

サファイアクリスタルの風防 「格安!」

最近、オークションで格安のサファイアガラスが出回っている。 SNKD97カスタム用に購入をしてみた。 ドーム型で1900円程度。やすっ! 写真はこんな感じのがオークションサイトに載っていた。 うーん、よくわからん。ドームに見えないな。 ヤバイやつか? 台…

文字盤が届かない……

ブラックボーズの文字盤が届かない。 まだ、届かなくても心配ない日数なんだけど、履歴が9/27から止まってるのが心配。 ただいま船の中?