snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックボーイのベゼルインサート塗装3

ベゼルインサートを塗装してみたブラックボーイを今週はガシガシ使ってみた。 また、水もかかるような使い方をして塗 装の状態を見てみた。 やはり、袖口があたる内側のエッジが、少し剥がれているが、気になるレベルではないし、金属特有の質感が強調されて…

ドラゴンシュラウド

ブラックボーイってアフターパーツも多くて、いくらでもMODが進むなぁ~ お金がもっとあれば色々買いたいところだが…… 特に12月は忘年会が10件以上あって、もはやお小遣いが無くなること必須。 そんな状態でも、webでパーツを見てはニヤニヤするのが日課…

ブラックボーイのベゼルインサート塗装2

アルミのベゼルインサートに塗装をしてみて、一日使ってみた。 使ってみた感じでは質感としても結構面白いし、アルミのままより大分いい。 今もオークションで売ってるあのベゼルを買う人には是非塗装をお勧めする。 今回はセラミックっぽい色にしたけど、ど…

ブラックボーイのベゼルインサート塗装!

ブラックボーイのベゼルインサートを格安のヨットマスター風ベゼルインサートに交換したものの、「ちょっと違う感」のある製品だったため、塗装をしてみようかと。 このベゼルインサートについての以前の記事はコレ https://blogs.yahoo.co.jp/shuku1002/568…

プロスペックスの箱

曰く付きのプロスペックスの箱。 底を外して3つ入るように改造したいのだが、予想以上に頑丈で、そう簡単にはいかなさそう。 ということで、個性豊かなSEIKOダイバー3兄弟。

ブラックボーイのベゼルインサート一考

先日交換したヨットマスター風のベゼルインサート。 2500円と破格であったがなにか違う。 なんだろう? リトル自分に聞いてみた。(またもや登場w) リトル「ヨットマスター風のは質感が文字とベースで大きく異なり、色ではなく質感で勝負している。でも、これ…

カラフルチャプターリング

最近Pinterestでよく時計を見てるんですが、なかなか面白いMODの画像がヒットしてくる(勝手にオススメのが出てくる)。 そんななかでも、チャプターリングの色がオモシロイ物を二つ紹介したい。 オレンジ色がいいアクセントになってるな~という例です。文…

スマートウォッチ

スマートウォッチを着けてる人を最近よく見かける。 どう便利なのかはよくわからないけど、電話の着信などに気付かないことが多いので、時計でわかるのは便利なのかもしれない。 でも、毎日充電とかやる気もないし、デザインもあまり好きなものがない。 しか…

ブラックボーイのベゼルインサート交換

オークションで落札した新品のベゼルインサート。 ヨットマスター風と呼ばれる文字や目盛りが浮き出たデザインだ。 オークションで2500円で売りに出されており、ついつい買ってしまった…… セラミックのものは、よく6000円くらいで取引されてる。2500円て……大…

ビョーキだ……

またやってしまいました。 某オークションでとあるパーツを。 ちらっと見えてるし、ブラックボーイを持ってる人は見てて、何か気づくかもしれない。 しかもかなり怪しい値段。安すぎるし、写真からして怪しい…… ま、届いてから開けてビックリ!ってな展開が…

なんだろう?この文字盤

Pinterestで見つけたこのブラックボーイ。 ベゼルインサートもなかなかいいなぁ。 艶のないグレーも欲しくなってたw 気が多いなぁ~ 道行く女の人を振り返ってばかりの気が多い奴みたいだなw とはいえ、この文字盤、よく見ると凄いなぁ。 何でできてんだろ?…

ブラックボーイのブレス交換

先日落札したシリアルナンバー777のブラックボーイ(俗称ラッキーボーイ)のウレタンバンドをSNZF17の純正3連ブレスに交換しました。 下の箱に深い意味はありません…… (プロスペックスが入ってなかったのが残念とか淡い期待もありませんし、日本製と書いてあっ…

ブラックボーイ二つ目到着!

先日オークションで落札してしまった(?)ブラックボーイが届きました。 開封の儀を執り行いたいと思います! (中古だけどw) おぉ!こんな贅沢な箱に入ってるんだ! さすが日本製! 箱にmade in japanの文字が書いてあります。 では、早速…… じゃじゃーん! …

ホワイトボーイ?

さて、勢いで落札してしまったブラックボーイ。一万円ちょっとだった。 この時計をどうするか…… 色々やりたいことはあるんどけど、予算が結構かかる。 まずはベゼルインサートは、これを使いたい。 前からいいな、と思っていたローズ色のセラミック。 つけた…

新しいブラックボーイ

ついつい落札してしまった…… 今度は日本製で箱付きです。 こいつはボーズではなく、ボーイで。