snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

セラミックベゼルインサートの到着

Ebayで注文していたセラミックベゼルインサートが今日届きました。 なんとか年内到着! さて、早速つけてみましょう! 黒いベゼルも良かったのですが、「いつかはヨットマスターのやつ」と思っていて、最近安く手に入ったので。 元はこれ。 まぁこれもいいんだ…

ebayの記録(miyotaの針)

Ebayで購入したmiyotaの針 大体1000円くらい。安いでしょ? 12月14日に購入。 12月15日に発送して… 結構まともだな! 12月29日に日本に着いて… 29日のうちに自宅に届きました。はやっ! こうやって見返すと、発送も早くてよかったが、何故チャイナポスト。 …

miyotaの針

随分前にebayで購入したmiyotaの針が届きましたよ。 なんでこんなもんを頼んでいたかと言うと… この時計(SNZG15)につけるため。 普通に7S26の針を付ければいいじゃんって思われるかもしれませんが、この広い文字盤に長い針をつけたくてw パット見わからない…

今日の時計(SKX007)

今日は仕事納めで、午前中で帰ろうかと思っていたら、残務が多くて結局夜になってしまいました。 今年はなんか仕事が辛かったなぁ。 来年はもっと苦境に陥りそうで不安です。 心を病む人も多く、何かとブラックな職場かもしれない。そんな中で今日つける時計…

今日の時計(SKX007 Ex1 MOD)

今日はSKX007です。 毎日ブラックボーイだけど、たしかどれかはネイビーボーイだったはずw もうわからないw このEx1 MOD、もうブラックボーイの面影はありませんが、ちょっと武骨なところが、そこらのドレスウォッチと比べて良い味を出してます。

カーボンシート

先日、ホームセンターに用事があって寄ってみたら、私がいつも使ってるカーボン柄のシートが売ってましたよ! 私は仕事の関係で手に入るんで買ったことはなかったんですが、売ってるものなんですね~ こんな感じのカーボン柄。 是非お試しをw

今日の時計(SKX007)

今日はスペクターMODです。 最近出番が多いです。 愛車の走行距離が66666キロメートルになりました! 5.1は燃費です。 今日はリッター5.1キロで走ってます。 冬場なんでなかなかいい数字です。 え?よくない? 夏場は3キロ台だったりするんで、いい方ですよ…

なんと!

このSNZG15のチャプターリングは、セイコーダイバーズのボーイズサイズのベゼルインサートと同じ大きさ! ピッタリみたい。 だからどうすればいいのか… カッコいいベゼルインサートをチャプターリングに! って、なんだか、不思議な感じだな… 黒い文字盤を入…

今日の時計(SNKD97)

本日はSNKD97MODです。 自作の革ベルトも大分こなれてきていい感じです。 白い文字盤は夜のイルミネーションの光を受けて、キラキラと色々な色に光ります。 オレンジの街灯の近くだとこんな感じ。 小ぶりながら、青い秒針が目立って存在感というか、ただなら…

今日の時計(SKX007スペクターMOD)

今日はベゼルインサートを変えたスペクターMODです。 デイト表示がないので困りますが、このカッコ良さには代えがたいw ということで、自己満足の固まりでございます。 このSKX007もとってもお気に入り。 3つ目のこれは、あと一歩だな… 実は既に狙ってる部品…

今日の時計(SKX007)

今日は硬派なダイバーズのブラックボーイカスタムです。 忘年会やら何やらでバタバタしていて、家のことの合間に仕事を土日に家でやってたら、今さっきやっと終わりました。 あと一時間しか休みがない…! 日付の表示はもう変わりつつありますw やりたいこと…

ベゼルインサート到着!

ほとほと待ちくたびれていた紺色のベゼルインサートがやっと届いた。 梱包材もなくビニールに入ってるだけの状態なんでよく割れずに届いたな… ぺらい封筒です。 Ebayヤバいわ。 中には紺色のベゼルインサートが! 写真の右上のやつです。 手元にあるのは黒と…

今日の時計(スペクター風MOD)

今日はスペクター風SKX007のMODだ。 特に理由はないけど、デイト表示のない時計を仕事にはあまり付けていかないのに、今日は妙につけたくなったから。 みどりのベゼルインサートは、先日見納めだと思っていたが、まだ新しい紺色のベゼルインサートが届かない…

今日の時計(SNKD97)

今日は天気が良さそうだったので革ベルトのSNKD97にしました。 …が、今雨降ってます。 まぁ、別に少しの雨くらい問題ないですけどね。 週末は風邪をこじらせてずっと寝込んでました。 SNZG15も弄りたかったのに、時間がとれず… 分解だけして置いてあります。…

SNZG15のカスタム

待ちに待ったサファイアガラスが届きましたよ。 二ヶ月くらい待ってたかも。 待ちくだびれましたよ。 ガラスを重ねて置いてみるとこんな感じ。ドーム具合はもっとあっても良かったなぁ。 これくらい飛び出すのもいいかもね! まぁ今回は1.5mmだから薄めです…

今日の時計(SNZF17)

今日はSNZF17。 オリジナルの面影は…あまりない。 いや、ほとんどないw 改めてこのデザインをどう思うか?と考えてみたら、チャプターリングの目盛りがもっと繊細だったらいいのに…と感じた。 うーん、このチャプターリング、目盛りがゴツくて、黒地にシルバ…

革ベルトの製作風景 その1

最近頑張っている革ベルトの作成風景を少し紹介しようと思う。 ただし、完全なる我流であり、技術も伴わないので参考にはならないと思うけれど、ベルト作成に興味を持つ人が増えれば幸いです。 あと、「こうしたらいいよ」みたいなアドバイスは大歓迎です。 独…

今日の時計(SNZG15)

今日はSNZG15です。 ずいぶん前に注文したサファイアガラスがまだ届きません! 一体どこにいったのでしょう? 上海から発送されてはや1ヶ月。どこに行ったのか… 待っててよいのか… ちょっとヤケクソになってます。 新しく注文した頃に届きそうで諦めもつか…

今日の時計(SKX007)

今日はグリーンベゼルのスペクターMODのブラックボーイです。 実は紺色のベゼルインサートを注文してるので近々模様替えの予定です。 でもグリーンもいいなぁ、と思ったりホワイトボーイに模様替えしたり、どの時計に何をつけようかと考え中の日々です。 同…

昨日の時計(6458-6000)

昨日は6458-6000でした。(過去形) こいつは小ぶりな上にクオーツなので、家でごろごろするときにサッと着けて水仕事(風呂洗いとかw)にもガシガシ使ってます。 小ぶりなのでハードな作業時も袖のなかにすっぽり入っているので安心ですし。 全体をリフレッシュ…

今日の時計(SNKE01)

今日は自作の革ベルトをつけたSNKE01です。 SNKE01といえば、黒文字盤の端正な顔つきのセイコー5のはずですが、白文字盤です。SNK335の文字盤を移植してるからなんですが、白文字盤のSNKD97との違いを聞かれると微妙なんですよね。 そもそも、ガラスもリュー…

革ベルト製作

本日の夜に一番右の明るい茶色のベルトを作った。 真ん中のグレーのベルトは先日、左の茶色は1年以上前に作ったものだ。 左のヤツはまだステッチの道具もなく、金具で停めただけw 真ん中のヤツはまだつたないステッチのとき。 そして右が本日の製作。 大分ス…

今週の時計

今日の時計ならぬ今週の時計。 左から 火曜日 SKX007 エクワン風 水曜日 SNX997 色々ゴッチャな5 木曜日 SNZF17 BREITLING風 金曜日 SKX007 シーマスター風 土曜日 SKX007 …ファーストダイバー? 末尾が7の週でしたw まぁ、他の人から見たら、全部同じような…

サファイアダブルドームが届かない

結構前に注文したSNZG15のサファイアダブルドーム。 そろそろ届いてもいいはずなのに、まだ届かない。 Ebayの注文履歴では12/1までに届くことになっているのに、荷物の輸送状況を確認すると12/27までに届くことになっている。 11/9から消息不明である… なん…

今日の時計(SNZF17)

今日はSNZF17です。 ムーブメントを入れ換えたので、カレンダーも黒くなりました。 今日はちゃんと動くか様子見です。 針が取れたりなどはなかったのですが、少し遅れてる気がします。 まぁ、気のせいかもw 先ほどきっちり合わせたので、明日も様子見かな?

今日の時計(SNX993?)

今日は(具体的には明日は)、SNX993のケースに入った別のセイコー5で、ムーブメントもなんか別のやつw もう最近は何が何の部品かわからなくなりました。 要は、3時位置のデカリューズのケースにアラビア文字の12と6の文字盤が入り、使える状態に整ったと。 見…

6時位置

最近手にいれたSNZG15 大きなガラス面、シンプルな文字盤、端正なケース、どれもダイバーズとは違うカッコ良さがあるんだけど、今一つ物足りない。 なんだろう? 質感が今一つかな? 文字盤が真っ黒なのはいいとして、安っぽい黒に見えている。 ここを艶々…

今日の時計(SNZF17)

今日はSNZF17です。デュアルタイムのベゼルにバーインデックス、市松模様の文字盤という、お得意の仕様です。ベルトは黒い金属ブレスにすると新興時計メーカーっぽく感じるのは私だけでしょうか?カレンダーを黒くしないとね!

4時位置が3時位置へ

先日安くオークションで購入した5を違うケースに入れてみた。 SNK系のなかでも、ケースのもこっとしたフォルムがあまり好きでないので… 巨大リューズのシャープなケースの方が良さそう。 まぁ、文字盤が傾いてるのはご愛敬ということでw この時計、どうしよ…

裏ぶたの種類

先日、SNZF17のムーブメントを入れ換えているときに気づいたことがある。 右の方が7s26、左が7s36のムーブメントが入っている。最初は逆だったのだが入れ換えた。 もともとSNZF17は7s36なので、7s26が入っていた方は適当なムーブメントを入れていたもの。 そ…