snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セラミックベゼルインサートの到着

Ebayで注文していたセラミックベゼルインサートが今日届きました。 なんとか年内到着! さて、早速つけてみましょう! 黒いベゼルも良かったのですが、「いつかはヨットマスターのやつ」と思っていて、最近安く手に入ったので。 元はこれ。 まぁこれもいいんだ…

ebayの記録(miyotaの針)

Ebayで購入したmiyotaの針 大体1000円くらい。安いでしょ? 12月14日に購入。 12月15日に発送して… 結構まともだな! 12月29日に日本に着いて… 29日のうちに自宅に届きました。はやっ! こうやって見返すと、発送も早くてよかったが、何故チャイナポスト。 …

miyotaの針

随分前にebayで購入したmiyotaの針が届きましたよ。 なんでこんなもんを頼んでいたかと言うと… この時計(SNZG15)につけるため。 普通に7S26の針を付ければいいじゃんって思われるかもしれませんが、この広い文字盤に長い針をつけたくてw パット見わからない…

今日の時計(SKX007)

今日は仕事納めで、午前中で帰ろうかと思っていたら、残務が多くて結局夜になってしまいました。 今年はなんか仕事が辛かったなぁ。 来年はもっと苦境に陥りそうで不安です。 心を病む人も多く、何かとブラックな職場かもしれない。そんな中で今日つける時計…

今日の時計(SKX007 Ex1 MOD)

今日はSKX007です。 毎日ブラックボーイだけど、たしかどれかはネイビーボーイだったはずw もうわからないw このEx1 MOD、もうブラックボーイの面影はありませんが、ちょっと武骨なところが、そこらのドレスウォッチと比べて良い味を出してます。

カーボンシート

先日、ホームセンターに用事があって寄ってみたら、私がいつも使ってるカーボン柄のシートが売ってましたよ! 私は仕事の関係で手に入るんで買ったことはなかったんですが、売ってるものなんですね~ こんな感じのカーボン柄。 是非お試しをw

今日の時計(SKX007)

今日はスペクターMODです。 最近出番が多いです。 愛車の走行距離が66666キロメートルになりました! 5.1は燃費です。 今日はリッター5.1キロで走ってます。 冬場なんでなかなかいい数字です。 え?よくない? 夏場は3キロ台だったりするんで、いい方ですよ…

なんと!

このSNZG15のチャプターリングは、セイコーダイバーズのボーイズサイズのベゼルインサートと同じ大きさ! ピッタリみたい。 だからどうすればいいのか… カッコいいベゼルインサートをチャプターリングに! って、なんだか、不思議な感じだな… 黒い文字盤を入…

今日の時計(SNKD97)

本日はSNKD97MODです。 自作の革ベルトも大分こなれてきていい感じです。 白い文字盤は夜のイルミネーションの光を受けて、キラキラと色々な色に光ります。 オレンジの街灯の近くだとこんな感じ。 小ぶりながら、青い秒針が目立って存在感というか、ただなら…

今日の時計(SKX007スペクターMOD)

今日はベゼルインサートを変えたスペクターMODです。 デイト表示がないので困りますが、このカッコ良さには代えがたいw ということで、自己満足の固まりでございます。 このSKX007もとってもお気に入り。 3つ目のこれは、あと一歩だな… 実は既に狙ってる部品…

今日の時計(SKX007)

今日は硬派なダイバーズのブラックボーイカスタムです。 忘年会やら何やらでバタバタしていて、家のことの合間に仕事を土日に家でやってたら、今さっきやっと終わりました。 あと一時間しか休みがない…! 日付の表示はもう変わりつつありますw やりたいこと…

ベゼルインサート到着!

ほとほと待ちくたびれていた紺色のベゼルインサートがやっと届いた。 梱包材もなくビニールに入ってるだけの状態なんでよく割れずに届いたな… ぺらい封筒です。 Ebayヤバいわ。 中には紺色のベゼルインサートが! 写真の右上のやつです。 手元にあるのは黒と…

今日の時計(スペクター風MOD)

今日はスペクター風SKX007のMODだ。 特に理由はないけど、デイト表示のない時計を仕事にはあまり付けていかないのに、今日は妙につけたくなったから。 みどりのベゼルインサートは、先日見納めだと思っていたが、まだ新しい紺色のベゼルインサートが届かない…

今日の時計(SNKD97)

今日は天気が良さそうだったので革ベルトのSNKD97にしました。 …が、今雨降ってます。 まぁ、別に少しの雨くらい問題ないですけどね。 週末は風邪をこじらせてずっと寝込んでました。 SNZG15も弄りたかったのに、時間がとれず… 分解だけして置いてあります。…

SNZG15のカスタム

待ちに待ったサファイアガラスが届きましたよ。 二ヶ月くらい待ってたかも。 待ちくだびれましたよ。 ガラスを重ねて置いてみるとこんな感じ。ドーム具合はもっとあっても良かったなぁ。 これくらい飛び出すのもいいかもね! まぁ今回は1.5mmだから薄めです…

今日の時計(SNZF17)

今日はSNZF17。 オリジナルの面影は…あまりない。 いや、ほとんどないw 改めてこのデザインをどう思うか?と考えてみたら、チャプターリングの目盛りがもっと繊細だったらいいのに…と感じた。 うーん、このチャプターリング、目盛りがゴツくて、黒地にシルバ…

革ベルトの製作風景 その1

最近頑張っている革ベルトの作成風景を少し紹介しようと思う。 ただし、完全なる我流であり、技術も伴わないので参考にはならないと思うけれど、ベルト作成に興味を持つ人が増えれば幸いです。 あと、「こうしたらいいよ」みたいなアドバイスは大歓迎です。 独…

今日の時計(SNZG15)

今日はSNZG15です。 ずいぶん前に注文したサファイアガラスがまだ届きません! 一体どこにいったのでしょう? 上海から発送されてはや1ヶ月。どこに行ったのか… 待っててよいのか… ちょっとヤケクソになってます。 新しく注文した頃に届きそうで諦めもつか…

今日の時計(SKX007)

今日はグリーンベゼルのスペクターMODのブラックボーイです。 実は紺色のベゼルインサートを注文してるので近々模様替えの予定です。 でもグリーンもいいなぁ、と思ったりホワイトボーイに模様替えしたり、どの時計に何をつけようかと考え中の日々です。 同…

昨日の時計(6458-6000)

昨日は6458-6000でした。(過去形) こいつは小ぶりな上にクオーツなので、家でごろごろするときにサッと着けて水仕事(風呂洗いとかw)にもガシガシ使ってます。 小ぶりなのでハードな作業時も袖のなかにすっぽり入っているので安心ですし。 全体をリフレッシュ…