snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

革ベルト作成

今年は革ベルト作りを進めてみようと考え、現在道具を集めています。 まだ揃わないのですが、少し練習がてら作ってみました。 モデルはSNZF15です。 茶色の厚手の革を使ってます。 まず革をカッターで切って、100円ショップで売ってる2m m ポンチで穴を開け…

wenaふたたび

最近出番のなかったwenaを装着。 仕事用のスマフォが機種変更してしまい設定できずにいたからだ。 で、再度接続設定をしたのにうまく繋がらない! 確か、前も苦労して接続した記憶がある。 ソニーのwebページで調べてもうまく繋がらない… そうだ! 思い出し…

今日の時計(SKX007)

今日はスペクターもどきのブラックボーイ。 文字盤の夜光の色に針の夜光も合わせたいんだけど、ロリポップ秒針がきてからだな。 今ついてるのはDAGAZの針のセットだけど、これ秒針だけ白塗装で、時針と分針は鏡面なんですよね。 夜光の色を合わせるにも、ち…

セラミックベゼル 続編

先日800円くらいで買ったセラミックのベゼルインサート。 そろそろ売り切れで、この間買ったのは、超お買い得だったと、堪能しようとふたたび、ebayへ。 さて、売り切れてるかな…なんて見てみると、 なんと! なんと! 500円台! 何これ! 大丈夫なのか? ど…

今日の時計(SNKD97)

今日はSNKD97です。 軽いなぁ~!楽チンです。 こちらもそろそろ革ベルトにするかな? 大分涼しくなりましたしね。 あ、でも今日は暑いな…。

セラミックベゼルインサート

やっぱり買ってしまいましたよ… セラミックのベゼルインサート。 送料込みで1こ800円くらい。 青と黒の二つです。 1600円くらいかな。 …安すぎる! Ebayヤバイですね! お買い求めの方は急いで!4色ありますよ!それにしても、この値段本当だよね?なんか間…

SEIKO 5 CLUB

ミスター店長の立ち上げたセイコー5クラブ(https://seiko5.club)に投稿した写真です。 皆さんハイレベルなカスタムばかりで見てるといい刺激になります。 こういう時計のカスタムの文化が日本でもっと浸透すればいいと思います。 私もいくつか(というか、か…

ロリポップ

とうとう買ってしまいましたよ! ロリポップ。 この文章だけ見ると、ただの危ない人だな… いや、このブログ見てる人にはわかるはず! 007のシーマスターのアレですよw でもまぁ、SKX007なんですけどね! と、ちょっとなぞなぞみたいなことを書きつつ、読む人…

今日の時計(SKX007)

今日は久しぶりにブラックボーズでした。 ちょっと前の仕事の打ち上げに行ってブラックボーイユーザーの方とブラックボーイ談義に花を咲かせ、他にも転職された方からも色んな話を聴けて楽しかったです。 今のところ転職は考えていないけど、それもひとつの…

今日の時計(SNZF15)

正確には昨日なんですが、ベルトを作成したSNZF15です。 DLWのステルスベゼルインサートは、この時計のように一部白い塗装を入れた方がカッコいいのではないかと自画自賛をしています。 こうしないと12時のポッチが目立ちすぎて、千昌夫的なイメージになって…

サファイアクリスタル

うーん、1000円台で買えてしまうのか… 悩みますなぁ。 AUDってオーストラリアドルだよね? 販売店は中国のシンセン。 なぜだ? なぜなのだ?

ベルト作成

最近集めた黒い革の端切れ。 仕事で使うサンプルで廃棄処分されるものをもらってきたw 全部黒なんだけど、表情が色々ある。 真ん中の厚手のが良さそうだなぁと思ったんだけど、スッゴい柔らかい。なんかイメージと違うなぁ 試しに切ってみたけどテロンテロン…

文字盤作成 その2

今週末はたいした予定もなく伸び伸びとできました。 ついでに時計もいじれました(これ大事!) ムーブメントに文字盤をのせてみます。 よしよし、こんな感じ。 予想以上にいい感じ。 革ベルトを黒にして、白い糸を使いたいところです。 セラミックベゼルイン…

文字盤作成

いつまでもSNZF15にキングセイコーマークをつけとくのもなんだかなぁ、と思い、文字盤を作ってみました。 以前に作った文字盤を使います。 プリンターで印刷した文字は、滲んでしまっていたのでこれをバラして使います。 文字盤のインデックス等をはずし、シ…

今日の時計(SNZF15)

今日はSNZF15です。 この時計も以前に作った革ベルトに変えてみました。 このベルト、ハトメが二つ並ぶのはちょっとどうかなぁと思いますけどねW ベルトの端部はこんな形です。穴が二つ並んでない?ずれてる?…えぇ、ずれてますよw バックル部分はこんな形で…

そろそろ革の季節かな

急に涼しくなり、NATO ストラップから革ベルトに付け替えをしたくなりました。 まずはSNKE01から自作の革ベルトに変えてみました。 茶色の文字盤にしっくり来るストラップがなかったので、やっと色が合うものになってちょっと満足です。 自作なので、ベルト…

今日の時計(skx007)

今日はSKX007。 スペクター仕様でもない中途半端な仕様ですが、悪くないと思います。 ベゼルのグレーが若干青く見え、インデックスも若干黄色で、その鮮やかさのバランスが絶妙にいいんだと思います。 風防はベゼルインサートの内側のエッジが見えないくらい…

アンドロス眠る

文字盤作成を目論むもプリンターが壊れて作業が止まっていたアンドロスダイバーズ。 文字盤は仮として、プリンターが無くてもできる方法で進めようと作業を再開しました。 周囲のメモリを残して中心には凸凹の模様を入れて見ました。 さらに、夜光シートを切…

模様替え

ポーランドから届いたチャプターリングはシャークトゥースにはめてブラックボーイへ。 ベゼルはグレーのままなので、スペクター仕様にはなってないですが、もともとチャプターリングが深く、オメガとは印象が異なるのでこのままでもいいかなーと思ってます。…

チャプターリングの梱包

そう、タイトル通り梱包の話だけなんですけどw 先日届いたSKX007用のチャプターリングはone-second-closerから送られてきました。 梱包材のなかに、こんな感じで。 で、ビニールから取り出すと…… またビニールに入っていて…… さらにビニールに入っていて…… …

今日の時計(SKX007)

今日はチャラいブラックボーイです。 ……が、文字盤や針を変えてからチャラくなくなりましたね。 いや、むしろ硬派なダイバーズにみえます。 ベゼルは、いろんな色に塗ってみましたが、この艶消しのグレーに戻りました。 結構いい色なんです。 タミヤカラーの…

今日の時計(SNKE01)

今日はSNKE01. ちゃっかり針を交換してます。 針を変えると急にオメガっぽく見えるのは私だけでしょうか? 針の夜光と文字盤の夜光の色が合ってないので、「秘技色合わせ」にて色をつける予定です。 夜光の色つけは、みなさん色々と工夫されていて面白いです…

ステルスベゼルが……!

SNZF15のベゼルインサートをステルスタイプにしてみたのだけれど、 なんか今一つなんだよなー もしかして、ブライトリングみたいにベゼルのマーキングが白ければ引き締まるかも? と思って、えい! 一歩だけブライトリングに近づいたw 本物のブライトリング…

SKX007チャプターリング到着!

先日、eBayで良さげで安めのチャプターリングがあったので注文してました。 確か送料込みで2000円ちょっとくらい。 中国くらいから送られてくるんだろうなぁ~って思ってたら…… あれ?見たことあるぞ、このロゴ! ポーランドのone-second-closerじゃね? 注…

SKXコインエッジベゼル

先週届いたコインエッジベゼルについて、ブラックボーイ二つを交換してみた。 こんな感じです。 他の人は、言われないとわかりないし、言われても何がよくなったかわからないでしょうw 完全に自己満足。 でも、確実によくなってる、ウンウン(自己満足) DAGAZ…