snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の時計(SNKD97)

今日は久々に天気がいい朝だ。 雨の心配がないから革ベルトで改造ケースのこいつにしようw 白いシャツ、紺色の上着、茶色の靴とベルト。 これらとの相性もバッチリだ! …という自己満足。 陽が差すと、白文字盤と蒼い針が輝き出す。 着けてる人間に、光が差…

今日の時計(SKX007)

今日は警報レベルの雪と聞いていたのに、ただの雨じゃないですか! 昨日と一昨日の週末は、愛車が故障してバタバタしてるうちに終わってしまった… 週末でSNZG15をいじろうと思ったのに! また、並行して革の鞄(かばん)を作ってるのでなかなか時間がとれませ…

クリスタルタイムズのケース

たまにお世話になるクリスタルタイムズのWebページをみると、かなり更新されていた。 え?気づくの遅い? なにやらブランディングの見直しを図った模様。 以前のWebページよりポップになって、日本語表示が出るようになったが、翻訳がひどいw まぁ、それはい…

Raffles timeの針 その2

夜中になり、みんな寝静まった後、いよいよ作業開始だ。 まずはブラックボーイのムーブメントを取り出す。 上の方に転がってるのが新しい針だ。 おもむろに針を取り外す。 秒針だけ外したかったけど、結局はまとめて引き抜くことに。 そして、新たに針をセッ…

Raffles timeの針

前にいいなぁと思ってたマリンマスタータイプの針、実は注文してました。 自分でも注文したの忘れてました。 Ebayの極意は「そのうち届くさ!」と、注文したことを忘れるくらい気長に待つことかと思います。 あまり、発送履歴をチェックばかりしててもイライラ…

今日の時計(SNKD97)

今日はSNKD97。 天気のいい日は白文字盤に限りますね。 まぁ、シルバーなんですけどw あ、日付間違えてますね、今日13日じゃん。 風防はサファイアシングルドーム。SNKE01とは全然違う表情だ。 これは姉妹機のSNKE01。 明るい外では青い秒針が映えます。

SNKE01 TYPEⅡ

今日はSNKE01 この時計のもとの姿を知ってる人は「?」な姿だと思うw これが元の姿。これはこれでカッコいい。 が、何を思ったか、風防変えて、ベルト変えて、文字盤変えて、ムーブメントや針変えて、リューズ変えて、ケース変えて… 気づけばベゼル以外は全部…

MM300の針

もう満足~つってたこのSKX007。 微妙に気になってるところがある。 秒針はブラックボーイのままで、夜光が丸いんだけど、もうちょっと四角いやつの方がいい。 そして、ヨットマスタータイプのインサートにして、全体的にキラキラしているけど、文字盤の中心…

今日の時計(SNKE01)

年末年始の休みの最終日です。 明日からまた仕事かと思うと気が滅入りますw 今日は風防のガスケットを黒くしてシュッと締まったSNKE01です。 この茶色のベルトは黒革の白ステッチの上品なベルトに変えようかなぁと思います。 小さい時計はフォーマルな匂いを…

今日の時計(SKX007)

今日はブラックボーイのエクワン風MODです。 とりあえず時間を合わせる前に風呂掃除でも。 ※掃除中、しばらくお待ちください さて、掃除も終わったからゼンマイも巻かれて動いてるかな? 時間を合わせよう! あ゛ぁ~! 曇ってる!!! やばい、ばらしてみな…

風防ガスケットの色

前から気になってたSNKD97とSNKE01の風防ガスケットの色。 セイコーは一般的に白文字盤には透明ガスケット、黒文字盤は黒ガスケットが付いている。 この二つの場合は逆になっている。 なんか気持ち悪い。 特に白文字盤の方。 これを入れ換えると… やっと治っ…

今日の時計(6458-6000)

今日は子供とスケートをしに来ました。 二度ほど転びましたが、大人が転ぶと怪我しますね。 肘と腰を強打しました。 あう。痛い。 そんなハードな予感がしてたのでクォーツの6458-6000で正解です。 こいつ、小さくて頑丈です。

あけおめ

明けましておめでとうございます。 今年の正月は何だか休みな感じがしませんねぇ。 あっという間に仕事はじめになりそうで怖い… 年末にベゼルインサートを変えたブラックボーイで年を越しました。 年始早々いい天気になりましたね。 今年もよろしくおねがい…