snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アリエクびっくり商品

最近の激安中華製品の仕入れ先であるアリエクスプレス。 過去のブログを見ていただければ、要注意ショップが多数あることはわかっていただけると思う。 それでも懲りずに色々見てしまいますw 最近多数のロレックス風のケースを購入しましたが、ケースバック…

今日の時計(ヨット先生)

今日はヨット先生です。 日差が-3秒くらいな感じなのですが、暫く付けて確認してみます。 最近寒くなってきてどの時計も少し遅れぎみになってきた感じです。 ところで、このヨット先生って、おいくらの時計なのか調べてみました。 …たっか。 似て非なるもの…

シルバーウェーブ(茶文字盤)

アリエクで2000円で買ったこのケースとベゼルインサート。 パッキンがはみ出てるんで、クレームを入れて1000円引きにして貰うよう依頼を出していましたが… アリエクからメールが来まして無事認められたようです。 近々返金されるということだな。 なんだ…意…

ヨット先生

シリコンベルトをグライドロックに付けるべく、ベルトを切り刻みます。 販売時は「シリコンベルト」とありましたが、シリコンぽくなくちょっと固めのウレタンベルトな気がしますw ザクザクと切ります。 ちなみに一番短くなるところで切ってもまだ長いので、…

アリエクって…

最近のアリエクで手に入れた部品は、相当な確率で「おい!」という突っ込みが入るような代物だ。 eBayってなんて良心的なんだって思えてくるw 色々言いたいことはあるんだが、とりあえずコイツのベゼルのガスケットは我慢できかねる。 この写真を送りつけて…

アングラなのが…その2

昨日届いたアングラな文字盤。 緑の方をケースに入れてみた。 この文字盤の色は綺麗だなぁ。 光があたると、凄く鮮やかになる。 ベゼルの緑はかなり落ち着いた緑だ。 ガラスはサファイアガラスでサイクロップレンズ付き。 悪くないね~、いや、とても良いか…

アングラなのが…

やっとこさ文字盤が届きました。 サブマリーナタイプの緑と黒です。 1個300円でお買い得だったんでついつい2個買ったんですよね~ 緑の文字盤は鮮やかで綺麗な緑です。 先日のクラスプは、思いがけずメーカーロゴが入ったアングラなモノだったんで、困ったん…

アングラなクラスプ その2

思いもよらず届いたアングラなクラスプ。 類は友を呼ぶ? え?使い方が違う? まぁ、アングラな部品はひとつの時計にまとめておきましょう。 あら! 意外と凝ってる。 本物そっくり。 それとも本物なの?(そんなわけない!) シリコンベルトの方には、ホワイ…

アングラなクラスプ

出張を1泊で切り上げて家に帰ると、シリコンベルトのクラスプを単品で注文していたものが届いていた。 よし、これで売りに出せるよ! と思って袋から出すと… ん? あれれ? おい! なんだこのアングラなクラスプは! 購入したときの画像には… 何もついてない…

大漁!

今日はなぜか海外の部品がたくさん届いた。 しかも、時計だけではなく、車検用に取り寄せた車の部品もたくさん届いた。 18インチのホイールとタイヤが玄関にうず高く積み上げられている… 最近届いた部品たち。手前が本日分だ。 針やらケースやらブレスやら文…

色々と検証

アリエクからなかなか届かない部品があって黒文字盤の方は売りに出せなかったり、白文字盤の方は、数字が読みにくいまま売りに出すものか悩んでます。 自分で納得してないものを売りに出すのもちょっと抵抗がありまして… それなら安く売ればいいじゃないか、…

販売用時計たち

時計を減らして次の時計を買う資金源にしていこう、との甘い計画のために、部品を集めている。 ムーブメントなどは今ある時計のものを使うとかしたい。 手元に部品が届いたところであーでもないこーでもないと、方針変更中です。 1つ目はこれ。 まだベゼルが…