snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ebayで文字盤を。その2

到着はまだまだ先と思ってた文字盤は意外にも順調に輸送中のよう。 購入した文字盤にあるcorgeutって、オマージュ時計で有名なメーカーみたいですね。 同じ文字盤でこんな時計売ってるみたいですw やっぱりシーマスアクアテラじゃん! ところで、文字盤を表…

ebayで文字盤を。

買ってしまいました! 直径33.5mm。 普通のセイコー5のケースには入らない。 でもこれなら? SNZG15です。 表から文字盤を嵌める)キリッ もとはこんな時計ですよ。 チャプターリングを外してます。 そして、なが~い針をつける)キリッ ということで、 「なんかちょ…

昨日の時計(何かのセイコー5)

昨日はSNX997のケースに型式の分からないセイコー5をいれた時計でした。 オークションで針が外れたジャンクとして格安で購入して、直してケースを入れ換えたものです。 SNX997のケースには、キングセイコーの新品カットガラスやドデカリューズなど一通り手を…

番外編 かばん

最近は時計を弄らずに鞄を作ってました。 時計のベルト作成で培った技術で鞄にチャレンジしたのですが、大きくて大変でしたw 今思うと、時計のベルトは楽ですw 鞄は大きいのですべての小口の処理までやってられないので、大分はしょって作りましたが、それで…

昨日の時計(6458-6000 MOD)

昨日は6458-6000のベルトをNATOストラップからメタルブレスに変えてみました。 なんだか、ジュビリーブレスのちっこいブラックボーイって感じでかわいい大きさです。 ラグ幅18mmと思ってましたが、フラッシュフィットがガバガバなんで計ってみるとラグ幅19mm…

昨日の時計(SNZF17 MOD)

昨日はSNZF17 MODでした。 ちょっと久々の登場です。 光の当たり具合で大きく表情を変えるこの文字盤がお気に入りです。 チャプターリングが大味なので、もっと繊細なデザインにすべきだなぁと思いますが、そういうパーツが売ってません。 ということは、作…

うーん、なかなか…

今日はエクワン風のSKX007です。 昨日も時間がとれず時計がいじれない! 今日は始発で出社して、終電で帰宅です。 あ…この瞬間が日産車だね! ってな、CMが昔ありましたけど、 ぁぁーこの会社はブラックだね! って、つくづく思いましたよ。 そんなつらい日…

今日の時計(シーマスター風SKX007)

カスタム作業の記事かなく、「今日の時計」が延々と続いていいのだろうか… と、思うもののしょーがないw 何もやってないんだから。 昨日はシーマスター風のSKX007。 奥さんが本物のシーマスター使っていて、シーマスター繋がりのはずなんだけど、何故か見下し…

今日の時計(スペクター風)

今日はスペクター風SKX007。 ベゼルはシーマスター風だけど。 このオメガ縛りのごちゃ混ぜ感がいいんですw 最近忙しすぎて、体調悪すぎて、カバン作成に手こずっていて… 時計がいじれない! やりたい計画はあるのになぁ~ こういう忙しいときには、ちょっと…