snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しいebay

明日で最後の在宅勤務です。 正直在宅勤務って、楽なんじゃないかと思っていたのに、業務効率が良すぎて疲れる… 会議が連続で続いたり、終電を気にせず明け方まで仕事したり、なかなか恐ろしいシステムですな。 手を抜き始めたら、いくらでも抜けるかもしれ…

最近のオークションとか

東京はまだコロナが収まっていない中、自粛解除の雰囲気が物凄いですね。 金曜日の終電前は久しぶりの混み具合でしたよ。 そろそろ、再燃するのかなぁ… 都知事選までは経済優先なんでしょうねぇ。 色々と仕事も忙しくなり、ストレスが貯まってきたために、ス…

最近のDLW

以前はよく部品を買っていたDLW。 確かシンガポールのちょっと良さげな住宅街(マンション)の一室だったと思う。(過去のお店探訪より) そんなDLWだが、ebayで部品を買うようになってちょっと足が遠退いていた。 しばらくぶりにダミアン元気かな?とwebショッ…

今日の時計(6458-6000)

今日は6458-6000カスタム。 40年くらい前の時計ですが、めちゃめちゃ精度いいです。 今日は18日なのに15日になってるのは、4月と2月に日付がずれたから。 つまり、時間や日付は少なくとも2月頃から4ヶ月くらいいじってないのに、ズレは2秒くらい。 一見、オ…

今日の時計(アンドロスダイバーズ)

今日は在宅勤務だったのでアンドロスの調子を見ながら仕事をしていた。(ちゃんと働けって?) 何だか調子が悪かったのが、だんだんと精度が上がってきた。 謎ではあるが、まぁいいか! 昨日まで姿勢差に凄い差があって文字盤上で、52秒進み。 (「も上」は文字盤…

アンドロス ダイバーズウォッチについて

アンドロス ダイバーズウォッチについて、最近少し思うことがある。 適当なことをダラダラ書きますので、興味のない方はここらで閉じた方がいいですw 先日のニュースでアメリカのJ.CREWが潰れたという話をやっていた。コロナの影響だとか元々経営状態が良く…

アンドロス文字盤 再作成 その3

アンドロスダイバーズウォッチの文字盤を今朝、撮影してみました。 黒い面に細かな模様が入るのは、仕方がないのかな?プリンターの設定でもう少しましになるかもしれません。 まぁ、今後の課題ですね。 綺麗にできるようになれば、他の時計でもチャレンジし…

アンドロス文字盤 再作成 その2

テストが上手くいったので、早速本番に着手しました。 サクッと文字盤交換! おっとその前に、ebayで間違って購入したサファイアガラスが使えるかな?と、ベゼルをはずして見ました。 結構、分厚いな… 直感的に無理! 終了ですw さて、30.5Φの使い道がいよい…

アンドロス文字盤 再作成

クォーツを機械式に変えてみたアンドロスダイバーズウォッチ。 使ってみて不満な点が一つ。 夜光が針しかないんですけどっ! …って、プリンターで作った文字盤だから仕方がないか。 アワーマーカーのところに夜光シートを上から貼ろうかなぁーって思ってまし…

今日の時計(SNZG15)

今日はSNZG15カスタムです。 シーマスターアクアテラではありませんw 暑くなってきて、涼しげな文字盤を選びたくなりました。 シャツも青いストライプ裏地で、床も紺色のカーペットでコーディネートしてみました。 いや、床はオフィスの床なんでコーディネー…

届かない…

シングルドームのサファイアガラスを頼んであるんですよねー まぁ、まだ届かないとはおもいますけど、ずっと追跡の表示が変わらないのはなぜでしょう? 単に更新されていないんですかね? そして不意に届くとか? もしくは、更に時間がかかった上で「上海まで…

今日の時計(SNX993)

今日はエクワン風のSNX993。 在宅勤務でお昼を作って、食べて、片付けをすると、お昼休みは1時間でギリギリだなぁ。 外で食べるより大変! カルボナーラを作るのに、パスタがまだ茹で上がらない…