snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一万円を目指すアンダーグラウンド時計 その7

やっと届いたメタルブレス。 梱包がどう見ても中国製。 このラップで包んだような梱包は、中国製の証w まぁ、ものが良ければいいんだけどね! ! ものが良ければ… …良くない。 なんかバックルが良くない。 ペラペラですぐ曲がる。 評判のいいジェランチャさ…

一万円で作るアンダーグラウンド時計 その6

さて、ジェランチャさんからブレスが届きましたよ! Ebayなんかで買えばもっと安く手に入るブレスもあったのですが、フラッシュフィットが「一体型」のものを拘って探していて、結局ジェランチャさんのが一番安いかもってことで決めました。 安くて品質も良い…

今日の時計(ホワイトアウト)

今日は出張です。 お供に先日作ったアンダーグラウンドなやつを選びました。 革ベルトですが、北国に来たので涼しくて汗はかかないかな、と。 この時計をなんと呼ぶか? と、考えていました。 文字盤の数字インデックスが全面鏡面になっている黒文字盤のオリ…

一万円で作るアンダーグラウンド時計 その5

東京はGO TOキャンペーンもなくなり、4連休は自粛ムードです。 まぁ、天気も悪いししょうがないですね。 春の連休も天候悪くて外出者が少なかったですが、そのときみたいに政治家さんたちは「皆さんのご協力で…」なんて言うんだろなー と、いうことで、アンダ…

一万円で作るアンダーグラウンド時計 その4

さて、ムーブメントを壊してしまい、行き詰まりました。 …が、文字盤が届くまでに色々と試していたことがあり、それを使うしかない! と決断しました。 これ。 え? 何のことだかわからないですか? はい、これですよ! わかりました? ええ、そうですよ。 …

一万円で作るアンダーグラウンド時計 その3

やっとこさ文字盤が届きました。 ということで、作業開始です! まず文字盤をムーブメントにセットします。 んがっ! 干支足が4本。 どの2本が本命でしょうか? 黒髭危機一髪的に適当に折りましょっかw なーんてことはせずにムーブメントを見ると、干支足受…

アンダーグラウンドなやつ その3

何だか先ほど通関したっぽい。 てっきり税関で引っ掛かってどうにかなるんだと思ってたのに! ヤバい! ブレス用意してないw 届くの2ヶ月くらい先かと思ってました。 ということで、結果オーライなのかもしれませんが、今回の件で色々と勉強になりました。 仮…

今日の時計(SKX007)

今日はブラックボーズです。 安定の通勤快適仕様です。 うちに帰ったら、お風呂のお供です。 湯船につけたり洗ったりはしませんが、浴槽の縁に置いてます。 ただの風呂場の写真ですが、ちょっとハードボイルドなテイストに画像を加工すると、なんだか本物以…

一万円で作るアンダーグラウンド時計 その2

文字盤が来るまでの間に、いろいろできる準備はしておこう。 巻真の抜き方がわからない… 色々と押したり突っついたりして探してやっと判明! 赤く囲った筒状のモノを押しながら巻真を引っ張ると抜けました! え?こんなの常識? いやいやなかなか…わかりにく…

一万円で作るアンダーグラウンド時計

さて、先日から部品を集めていた「一万円で作るアンダーグラウンド時計」を進めます。 まずは、ムーブメント。 MIYOTAの8215…のクローン。 クローンなのは予算の関係ですw 1000円くらい。 そして 針です。 DG3804というムーブメント用です。 え?なんで4本なの…

アンダーグラウンドなやつ その2

商標権の侵害について、大分わかってきました。 税関で疑義がある品となったら、意見書を出すことになるようです。 そして、商標権をもつブランドにも意見書(判定書?)を出させるようです。そこで、本物か偽物かのジャッジが下されます。 偽物かどうかって……

今日の時計(SKX007)

今日は雨なのでブラックボーズです。 カレンダーを黒にするか悩んでましたが、近日変更しようと思います。 針の白さと混じってしまうんですよね。 あと、アンドロスの調子が悪い。 蓋を開けて見てみるも原因不明。 クォーツに機械式ムーブメントをぶちこむと…

アンダーグラウンドなやつ

アンダーグラウンドな部品の紹介は一旦非公開にしましたが、どこが非合法であるか少し調べてみました。 そういう品の販売→非合法(これはチャイナの人) では、そういう品の購入・輸入は? 商標権の侵害ということに当たるかどうかは、個人で使用するかどうか…

昨日の時計(SNX997)カスタム

昨日はSNX997でした。 わざと空を映してます。 お気に入りの一つですが、出番はなかなかありません。 …どうやら、時計が多すぎるようですw ブラックボーイが3つ SNZF17が1つ SNX997が一つ キングセイコーが一つ スポーツマチックが二つ アンドロスダイバーズ…

ミヨタらしきもの

本日、ムーブメントが届きました。 針もケースも届いていないのでどうしようもないのですが、とりあえず無事に届いて良かったです。 で、タイトルにありますように、ミヨタのムーブメントではなく、「ミヨタらしき」ムーブメントが届きました。 一応型式は8215…

シャークメッシュ登場

暑いというより、ムシムシする日が続きます。 2週間前くらいにebayで買ったシャークメッシュが届きました。 これでこの夏は、涼しげにアレが着けられる。 先ずは、長さを合わせるためにブチンプチンと切ります。 シャークメッシュは初めて買ったんですが、一…