snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2021-07-18から1日間の記事一覧

黒い探検家時計(仮)その3

完成したものの、ケースの返金がどうなったかを先に報告しましょう。 早速、セラーとの間にアリエクの事務局が入って協議が始まります。 私の申し出に対し、何やら判定が出たようです。 「注文した全ての品においてチューブが抜けた」 と、まるで多数の品を…

黒い探検家時計(仮)その2

さて、サクサクと組み立てましょう。 今回はMIYOTAケースにセイコームーブメントを入れるので一手間かかります。 まず、準備として、0.7~0.8ミリくらいの厚さのプラ板とかp p 板を切ります。 幅は0.6ミリ目標です。 写真のモノはえいっ!と切って幅を計ると…

黒い探検家時計(仮)

本日は日曜日。 こんな日に海外からの荷物が届くのは大歓迎です。 普段からちょこちょこと届く部品に対して、佐川とかの受け取りが発生したり、不在票の受け取りだったりと、家族の不満が聞こえてくるからですw そんな日曜日。 留守番してると佐川急便のトラ…

売り出す時計の値段はいかに。

本日から「志向のボーイ」の類似品を売り出してみました。 でも、全然売れる気配はない。(おいっ!) 志向のボーイは複数のボーイからいい部品を集めた感がありましたが、今回は集められた側の販売ですw 私の知るボーイのイメージだと、中古でも2万円は下らな…