snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2022-01-03から1日間の記事一覧

祭り?

アリエクで、なかなか届かない部品の行方を確認しているときに画面の下に表示されたこの商品。 「ふーん」 くらいの興味だったのですが、 文字盤やグライドロックのブレスつきでこの値段は安いな、と思って拡大してみると… 風防の透かしはないものの、ルーレ…

シャチョーサンのドSなサブマリーナ その6

さて、ドSなサブマリーナも最終回です。 ケースもベゼルインサートも文字盤も沢山仕入れてしまいましたが、ぼちぼち組み立てて行きましょう。 今回は課題を抽出するためのパイロットモデルとして組み立てました。 課題としては ・文字盤が直径28.5ミリしか入…

シャチョーサンのドSなサブマリーナ その5

ある程度の所までは出来たドSなサブマリーナもまだ色々課題がある。 今のままではドSどころか完成も怪しいw 先ずは巻き芯が刺さるように改良しないと。 巻き芯と文字盤の距離を少し縮めたい。 このMIYOTA8215クローンもしくは2813クローン(確かそう書いてあ…