snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2022-05-14から1日間の記事一覧

サイクロップレンズ外し その3

想定通りにレンズは外れたものの、接着剤後が残ってます。 爪でカリカリしようが洗剤で洗おうが取れそうにないです。 こういう接着剤にはアレですね。 アロンアルファ剥がし液。 これを接着剤の跡にかけて少し待ちます。 しばらく置いてから擦り洗いして綺麗…

サイクロップレンズ外し その2

レンズを外すサファイアガラスには、6時の位置に王冠マークが入っている。 もちろん純正品…な訳はないw 先ずは熱したガラスをどうやって保持して、ナイフをあてがって叩くかだ。 いらない木材に33ミリの円形の凹みを付けた。 これなんていうドリルの刃か忘れ…

サイクロップレンズ外し

先日買ったドSケースの風防にはサイクロップレンズが付いている。できれば同じ大きさのレンズなしの風防が欲しかったのだが見つからない。 その理由は… こういう断面の風防だから。 ガスケットに填まる部分と、外側で外径が約1ミリも違う。 この形の風防でレ…

ルミナスポイント作成

先日作った紺色潜水艦、紺色のいい色のベゼルインサートなんですけどルミナスポイントがついていません。 まぁ、無くてもいいかな?って思ってましたが、アルミのベゼルインサートで退色失敗したものが沢山あるので、そのルミナスポイントを使って作成してみ…