snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今年は仕事納めを出張先で迎えるという…なかなか不思議な年でした。 支社の納会に出て、お酒を飲み、知らない人と話しw、酔っ払って雪道で転けそうになるという、そんな年末です。 納会が終わったのに、明日も無人の支社に出勤するという良く分からない仕事…

今日の時計(SKX007 MOD)

今日は「至高のボーイ」のSKX007のカスタム(MOD)です。 昨日、NH34が届いたので… 届いたので…どうしよう。 こいつに入れるか? それとも別の時計に使うか? 最近値下がりしてきたので、追加で買うのもアリですね。 部品が届く前に決めたやりたいことと、部…

グリーンな潜水艦

そろそろNH34が届くと思うんですけど、他の部品は粗方揃いましたよ。 でも、どういう時計にするかまとまっていません。 GMTのベゼルが2つ。 黒・緑のものと、黒・茶のもの。 茶色のいい文字盤があるのですが、茶色の文字盤はデイデイトでした。NH34はデイト…

今週の時計

今回の出張は紺サブです。 時間に余裕がなく、他の時計を梱包する時間がなくてこの一本のみ持ってきました。 精度や耐久性は問題ない一本です。(大げさ?) ベゼルが室内だと黒にしか見えませんねー 誰かに 「サブマリーナに紺色はなかったはずでは?」 と…

こんなに部品が…

これで全てではないんですけど、部品が沢山あります。手前の方の箱はNH35とかのムーブメントです。安いときにちょくちょく買ってるんですよねー なのに、全然組み立ててない。 カバン作ってる間にどんどん溜まってきたw なお、さらに今週届くものもあるw …

やっとカバンができました。

これまで時計の作業を止めて進めていたカバンの製作がやっと終わりました。 あとは使いながら調整です。 背面はツルンと一枚皮。 この革は底を通って、背中にくっつくところまで一枚の大きな革です。 こげ茶でテカテカした革なのでゴキブリみたいと言われて…