snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6497時計 その9

怪しい怪しい文字盤が届きましたよ! ロゴが抜かれている。 怪しさ満点。 ロゴって●ANERAIとか、ラジオナントカとか、ルミノールナントカとか? さて、どーでしょ? 袋のなかにはパッケージが!!! (驚くことはない) 更にその中に紙に包まれた文字盤が!!…

ドSな潜水艦の日付変更

しばらく前にムーブメントのセッティングを変更し、機留め金具で固定し始めたこのドSな潜水艦時計だが、お風呂に入った時に、腕から外して浴槽の縁に置こうとして、ふと文字盤をみると日付が変わろうとしていた。 湯煙ではなく、スマフォのレンズが結露して…

6497時計 その8

写真を取り直したので記念に。 やっぱり、可愛らしい色合いです。 黒いベルトとシルバーの同じケースが注文済みなので、しばらく売れなかったらベルトを交換しましょう。 次に届くシルバーのケースは自分用…のはずw 文字盤はコーヒー文字盤と黒い文字盤の両…

6497時計 その7

先週も出張でずっと北国にいました。 今はピークなのかな…と思っていたのですが、しばらく北国通いが続きそうです。 空港に着陸したら雪でした。 東京は24℃という陽気の次の日なのに! こっちは桜が咲くのはGW頃だそうです。 そりゃ確かに…。 歩道もこんなに…

ドSな潜水艦の歩度調整

ヴィンテージ風な設定なのにあまり使用感がなく小綺麗なのでガツガツ使い回しているドSな潜水艦時計です。 まぁ、先日作ったんだから新しいので、使い古し感がないのは当たり前ですがw 最近使っていて、少し「進み」だな、と気になってました。 裏蓋を開けず…

6497時計 その6

とうとう届きましたよ! っていうか出張から帰ると届いてたっていうのが正解です。 まだ針が届いていませんけど。 で、部屋の照明だと良くわかりませんけど… とてもとても… 可愛い! (///ω///)♪ 写真より実際はローズなケースです。 ローズでコーヒー文字盤…

6497時計 その5

まだまだ届かない6497時計の部品達。 どんな時計になるかな~って想像したり調べたりするうちに、この手のケースにはいるムーブメントって、結構多彩だなってことに気づいた。 入るかどうかはやってみないとわからないものもあります。 これは典型的な6497タ…

結果が出せない日曜日

一週間北国にいて、週末帰ってきたものの、時計のカスタムについては中々進展がありません。 明日から始まる一週間でもほとんど北国にいるので、どうしたもんかな… 道具を持っていくのも憚られるけど、歩度調整くらいできるものは持っていくのもアリかなぁ。…

今週の時計

今週はどSな潜水艦時計です。 一週間同じ時計っていうのも久々です。 部品は全て中国製の王冠時計です。 機留めでムーブメントを固定してからすこぶる調子がいいので中華製のNH36もなかなかやるな、と思い直しました。 まぁ、本物には全然及びませんけど。 …

今週も

今週も北国出張です。 金曜日までです。 時計いじれない… 今回は一つしか持ってきてません。(普通はそうか) 電車から撮影したのでぶれまくりです。 途中の駅とかプラットホームが全部雪に埋まってたり…ヤバいですね。 東京は春が来てましたけど、北国はまだ…

7S26の調整 その2

油を挿して調子を戻した7S26A。 一日ずっと動き続けているからこいつは現役復帰かな。 更にもうひとつ、動きがおかしいムーブメントを治したい。 こちらも7S26Aだ。 こいつだ。 実はラグジュアリーSKX007のムーブメントだったりするw テンプの受けに油を挿し…