snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかで見たことが…

何故だかアリエクが安い。 どこかで見たことあるような… うんうん、あるような… ベゼルがついたらファーストダイバー? こっちはセカンドダイバー? なんだかセイコーオマージュのオンパレード。 いや、セイコーだったら本物買うでしょ? って思いません? …

エクワンオマージュ

現在出張に持ってきているエクワンオマージュです。 コイツのデザインについて、先日も記載してましたが、改めてマジマジと眺めると、非常に整理されたデザインだなぁと感じました。 丸と三角と四角で構成されているというのは先日と同じコメントですが、そ…

またまたアリエクで。

先日購入して現在発送中のこの時計。 一万円以下で買えるならいいですねー 過去にどれくらいで売却できたかを調べると… 3回も売ってました。ブレスではなくストラップ仕様でも20000円以上でした。 これまでは全然儲けが出てなかったんですよねー 原価が1500…

弾丸ツアー!

折角の春休みということで、弾丸ツアーで行ってきました。 久々でしたが、天気にも恵まれました。 …ということで、雨のアクアパーク品川ですw 雨の春休みということで、皆さん水族館に来られたらしく、大変混み合っておりました。 えぇ、水族館日和でした。 …

アリエクで買い物

先日、手持ちの時計を売るための「客寄せパンダ」となる時計をアリエクで買いましたが、またまた安いのを見つけて買ってしまいました。 こっちの方がニーズがありそう。 これ。 前にも売ったことがあります。 ステンレスのブレスでセラミックベゼル、サファ…

今日の時計と部品たち

今日はエクワンオマージュです。 中身はミヨタをオマージュした中国産の機械です。 いわゆる中華ムーブですw エクワンはデザインがいいですよね。 丸と四角と三角と数字が最小限のデザインで並んでいる。 装飾もなければ機能も最小限。 ここから何かを差し引…

何故だ?安いよ?

アリエクを物色してたらNH35搭載のこれが一万円以下で購入できるじゃありませんか! これってかなりお得では? こんな感じ。 corgeutってオマージュのブランドだけど、ブランド名は見えません。 ねじ込みリューズでサファイアガラス。 いや、これいいやん。 …

流行りのターコイズ その6

ターコイズの時計を買ってラグを削ると、ケースがステンレスではなく怪しい金属のメッキだった件。 未だに売ってますね。3800円くらいです。 一度販売が消えていたのに復活してましたw クオーツのくせに一秒間に3回くらい進む不思議なムーブメントです。 写…

トニックウォーターとか色々と。

やっと出張も明日までです。 なんか最近長いなぁと感じます。 出張初めに飲んだトニックウォーターって、売ってないのかな?とコンビニで探すも見つからない。 ホテルの近くのメガドンキに行くとありましたよ! 一本88円だから二本買いました。 飲んでみると…

今日の時計(本気の黑サブ)

年度末とは恐ろしい。 あらゆる締切と花粉が同時にやってくる。 今年は卒業式なるものへも出席があり、なおさらどうにもならない。 今日からしばらく出張です。 北国もだいぶ暖かくなりました。 さて、今は空港のラウンジでしばし休憩です。 深夜に向けて体…

今週の時計。(紺スペ)

今週も北国へ出張です。 今週は紺スペにしました。 最近あまり出番がなかった? 潜水艦時計がたくさんあるので、なかなか出番が回ってこないんですね。 金欠なんで色々売れるもの(少ないけど)は、売りに出さないと… 東京の夜警です。 この灯り一つ一つに家…

ベルト作成(赤トカゲ編)

先日作成した赤トカゲの革を使ったぷっくりしたベルト。 革ベルト作成 その3 - snkd97’s blog(G/N design) あ、赤トカゲは牛革にリザードの型押しですよー 出来は良かったのですが、ちょっと18ミリのベルトとしては分厚くて硬すぎました… ぷっくりさせるため…