snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巻芯の種類って…その2

巻芯の長さの件ですが、少し確認してみました。 うちに転がってたNHシリーズの巻芯です。 工場出荷のときに刺さってるものです。 この中のどれかがNH34のものだと思いますけど全部同じです。 とりあえずNH34ムーブメントに刺さってる巻芯を抜いてみまし…

巻芯の種類って…

ムーブメントに刺さる巻芯。 巻真って書かれることもありますね。 時計が複数あると、中のムーブメントを取っ替え引っ替えするじゃないですか(普通しないって)。その時にNHシリーズは巻芯替えなくて楽だなーって思ってました。 そんなところなんですけど、…

今日の時計。SNX991

今日はSNX991です。 シャークな時計ですw セイコー5は軽くていいですよね! ケースは削って組み直し、ムーブメントはNH37.リューズはねじ込み式に改造して、風防は激安ミネラルガラスダブルドームです。 文字盤はDLWの白黒のシャークトゥースに色を塗って…

今日の時計。(ノンデイトのデイトジャスト)

今日は「ノンデイトのデイトジャスト」こと、フルーテッドベゼルのバーインデックス ノンデイトです。 オリジナルには存在しないんじゃなかったっけ? 片面ドームのサファイアガラスを入れていて、文字盤面がキラキラして綺麗な時計です。 サファイアって、…

売出し時計の作成

売りに出していた時計がまだ残ってます。 一番の客寄せパンダと思ってたスペクターモデルが売れ残るとは…意外! なんでだろ? 高いんかな、やっぱり。 それともスペクターモデルなのに金属ブレスにしてるからかな? JBカラーのストラップに変えたら売れるん…

しばらくぶりです。そして今日の時計。

しばらくぶりです。 特になんかあったわけではないですが、 なんとなく日があいてしまいました。 まぁ、マイペースに書くだけなので、何か書かなきゃというプレッシャーはありません。 北国も桜が満開となり、春が来た感じです。 いい季節になり、観光客が多…

覚書(裏蓋開け器)

ちょっと覚書です。 このブログは私の備忘録でもあるのでw 最近のカスタム用のケースの裏側はこういう裏蓋なものがあります。 ロレックスぽいケースはほとんどこれかな。 以前にも記事にしてますけど再掲ですw https://snkd97.hatenablog.com/entry/2020/12/…

今日の時計。(SKX007)

今日はブラックボーイ(SKX007)のカスタムです。 オリジナルの雰囲気を崩さないように…と思っていたら時針分針秒針とケース・ブレス以外、全て変わってしまっていますw 特にお気に入りなのはこのベゼル。 大型でエッジがポリッシュでテーパーがついてます。…

今日の時計(探検家時計)

今日もいい天気です。 GW二日目!って思ってたんですけど、巷では「GW後半」って呼んでます。 えぇっ! 私のGW前半はどこいったの? 今日は探検家時計です。 最近はなるべく日付を意識しないようにノンデイトを付け続けてますw 現実逃避ともいいます。 そん…

今日の時計(SNX991カスタム)

今日はいい天気ですね。 早速借りてる畑の作物に水をあげに行きました。 今年度から奥さんが近所の畑を借りてきていて、色々な野菜を植えています。 畑仕事に時計をしていくのかと、周りに言われますが気にしませんw そんな今日はこれ。 セイコー5のSNX991の…

今日の時計。(ヴィンテージ潜水艦)

やっと明日からGW! 今日はインナーバッグを打ち合わせ先に忘れてきて、ドキドキして疲れた一日でした。 いつもはまだ仕事をしている時間ですが、明日からお休みということと、気疲れで早々と退社しましたw そんな今日も、ヴィンテージ潜水艦の日でした。 こ…