snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カシオーク

ひょんな事からカシオのGショックの実物をチラッと見る機会があったんですが、ロイヤルオークに似てんなぁ…と思って調べたら、やっぱりこういうカスタムがあるんですね! いや、これ… いいんじゃない? ロイヤルオークみたいなケースとブレスレットにそのま…

今日の時計。(紺スペver.2)

金属ブレスを付けた紺色スペクターオマージュです。 なんたか立派に見えますね。 でも、クラスプがあまり良くないです。 きっちり閉まらないんですよ。 これ、売らなくて良かったです。 アリエクでクラスプを買ってみました。 安いw 大丈夫か? 先端は7ミリ…

メルカリのパンダ

メルカリでカスタム時計を売る際の客寄せパンダにと思ったこの時計、最後まで売れ残りました。 すぐ売れると思ったんですけどね! で、値段を下げるかわりに、ブレスを外しました。 実は同じケースの自分用の紺色の文字盤「紺スペ(紺色スペクター)」がある…

フレックス?その2

オイスターフレックスモドキを紺サブに付けてみました。 裏側はこんな感じ。 横カラー。 手に跡が付いてるw つけ心地はなかなか快適です。 ブレスより涼しく、そして軽い!!!

Over the cloud…その4

さて、まとめようかと考えていたところに動きがありました。 なんと! 佐川急便が荷物の引き取りに来ました! 返品の意志を伝え、手続きを始めたのが 6/9です。 引き取りに来たのが6/13です。 約4日間位かかっています。 15日以内に返品を求められていること…

Over the cloud…その3

さて、返品用のラベルです。 ボカシ入れてないんで悪用しないでくださいねw このラベルが届く前に出てくる画面がこれです。 これ見れば、 「ラベル出力して貼り付けて送り返せばOKかな」って思いますよね。 半分正解です。 じゃぁ、送り返すにはどうすればい…

Over the cloud…その2

全然皆さんから反応のない雲上関連記事。 でも、カウンターはグイグイ上がってましたよw 実は皆さん興味津々だったりしてw まぁ、きな臭い話には関わらないのが一番です。 とは言え、続報が気になる方もいるかもしれません。 やっと一段落ついたので報告しま…

フレックス?

梅雨のジメジメした季節になりました。 革ベルトは外して金属ベルトに付け替えたりしてますが、ラバーベルトにするのもアリですよね。 最近組み立てようとしている時計のベルトも悩んでます。 ラグが小さいので、金属ブレスは付きません。 薄いメッシュかラ…

Over the cloud…

オーバー・ザ・クラウド。 約すと「雲の上」ってことか。 そう言えばオーバー・ザ・レインボーって曲があったよな。 また意味不明の始まりで、何が言いたいのか。 雲の上は美しいです。 下がどんより曇っていても、朝焼けや夕焼けがとても綺麗です… …なーん…

雲上のアレ その2

さて、昨日の真贋目利き問題、回答といきましょう。 答えは、青い文字盤のやつです。 その他の写真は全部本物です。 どこかはわかりますよね? ブレスにビニールが! 本物にあるわけないw え?そういうところ? って声が聞こえてきますw えぇ、ほとんどソッ…

雲上のアレ

とある販売のページの転載である。 中古のこの時計、1480万円らしい。 …1480万あったら、他のことに使う、と思うのは私が違いの分からない庶民だからか。 住宅ローンを完済するとか、ポルシェを買うとか、別荘を買うとか(買えんのか?)、そういう方が優先…

文字盤作成やら新しいのを作ったりとか。

先日、塗装をしたカメさん文字盤を売り出す時計に使おうかと思ってます。 塗装が終わった文字盤にインデックスをはめ込みます。 12時と6時と9時のインデックスだけはめた状態。 ちょっと印象が…w はい、全部はめました。 インデックスの浮きがないかを確認し…

今日の時計。(探検家時計)

今日は探検家時計の日でした。 朝から畑仕事をして、昼は料理、午後は収穫してきたモノをジャブジャブと洗い、夕方は魚を捌いてました。 そんなときもずっと着けっぱなしです。 流石に高い時計だと躊躇しますが、この時計はガシガシ使ってます。 まぁ、この…

今週の時計。(ヴィンテージな潜水艦)

本日というか、今週はずっとこの時計です。 精度も良いし、傷がついても気にならないしw 数々の傷と劣化した姿はこれまでの歴史… ではなく、あえて作ったものw ホテルの柔らかい照明はいい写真が撮れますね! グレアも出ないし、色温度もいいです。 あ~早く…