snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dケースのモデリング(神様のルール編)

さて、最近は前回記事で書いた3Dプリンターについて、どういうモノを買おうか研究しています。 大きくはレジンを紫外線で硬化する光学造形方式というようなモノと熱でフィラメントを溶かしてプリントする熱溶解積層方式というモノに分かれるようです。 それ…

紺サブの日

今日は紺サブこと、紺色サブマリーナっぽい時計です。 あくまで「っぽい」というものです。 文字盤はサンレイで光ります。 土曜日に日焼けしたため、金属ブレスだと手の甲の日焼け部分にあたって痛いので、ベルト系の時計を付けようかと思ったのですが、汗が…

3Dプリンター

先日、会社の後輩と打ち合わせの帰りに話をしていたときのこと。 「3Dプリンターで色々作ってるんですよ!」 とのことで、いろいろな作品を見せてもらったんです。 なるほど、結構細かいものが作れるんだ、と思い、作品の詳細は省きますが、どんな機械で作っ…

革の…

今回は年に数回のみ記事になる革の小物製作の紹介です。 なぜこのブログで取り上げるか… 革のベルトを作る技術はレザークラフトのスキルアップに繋がるという話は表向きで、本音はレザークラフト仲間が欲しいからですw まぁ、レザーも偏ったものしか作りませ…

今日の時計。(キングセイコー)

今日は久々のキングセイコー。 5626-7041です。 私の生まれた年の生まれた月の製造です。 セイコーは製造月までシリアルナンバーでわかるところが良いですよね! あ、カレンダーは合わせていませんw 面倒臭かったので。 風防はサファイアガラスに交換してお…