snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

アンドロス眠る

文字盤作成を目論むもプリンターが壊れて作業が止まっていたアンドロスダイバーズ。

 

文字盤は仮として、プリンターが無くてもできる方法で進めようと作業を再開しました。

 


f:id:snkd97:20190907232417j:image

周囲のメモリを残して中心には凸凹の模様を入れて見ました。

 

 


f:id:snkd97:20190907232511j:image

さらに、夜光シートを切り抜いて、インデックス代わりにペタリ。

こんな感じになりました。

 

まぁ、仮だからこんなものかな。

 

さて、最後に針をつけてリューズをつけて……

蓋を閉めれば完成!

 

 

……あれ?動かない。

 

おかしいなぁ……

 

ムーブメントをチェックしてみます。

あれ?テンプが動いていない!

 

エアシューターでシュッと風を送っても動きません。

ピンセットでつついても動きません!

 

テンプをつまんで回してみると、妙に固い。

なんか軸が外れてる?

 

テンプを一度はずしてチェックしてみても、特に問題はなさそう。なのにつけると固い。

 

針をつけるとき、文字盤をつけるときに、テンプに余計な力がかかって軸かどこかが曲がったのかもしれません……

 

うぅ……やっとできたのに……

 

ショックのあまり一旦針を外して片付けてしまいましたw

写真も撮ってませんw

 

うーん、困ったなぁ。

ロードマチックの安いムーブメントを探してみることにします。

それまで、一旦凍結ですねー

 

悔しいなぁ~