snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ロリポ その2

やっと届いたロリポップ秒針。

インデックスとの色合わせは今度にしてとりあえず付けてみようと思う。

 


f:id:snkd97:20191006190507j:image

変更する前。白い塗装の秒針を鏡面にしたいのが変えるきっかけでした。

 

どうせ変えるならスペクター仕様のロリポップ秒針が良さそう、と思いました。

 

スペクターはこんなの。


f:id:snkd97:20191006191049j:image

 やっぱり色合わせは大事だな…

 

まずはムーブメントを取り出します。


f:id:snkd97:20191006191120j:image

 

なんか、ムーブメントホルダーに乗せてると、「時計をいじってます!」って感じがしていいですねw

おまけにもう一枚!

f:id:snkd97:20191006191255j:image

 

針をはずして、文字盤に新しい針を乗せるところまでは順調。

 

で、針をつけようとしても…

 

つかない!

 

どうやってもつかない。

うーん、これは手強い感じがする。

 

そこで、ジャンクのムーブメントに一旦付けて、穴を広げる作戦。

 

小さいハンマーで打ち込みました。

そして、針をはずして再度文字盤の上へ。

 

今度はうまくはまりました。

たまに秒針は、今回みたいに穴が小さい社外品がありますね。

 また外して色合わせしないといけないのが億劫になってきました…



f:id:snkd97:20191006191732j:image

途中は必死なんで写真がありませんw

 

ケーシングが終わって一安心したところで撮影です。

 


f:id:snkd97:20191006191901j:image

なんか、ちょっと先端の丸が外過ぎないか?


f:id:snkd97:20191006191946j:image

結構チャプターリングまでギリギリです。

 


f:id:snkd97:20191006191049j:imageお手本より大分外側だなw

 

ま、気にしない(つもり)

 

 

ところで、今回ロリポップ秒針を購入したRaffles Timeは、シンガポールのショップです。

http://rafflestime.com

にサイトがありますよ。

 

久々に恒例のお店探訪にいってみましょう!

 


f:id:snkd97:20191006192419j:imageシンガポール


f:id:snkd97:20191006192436j:image真ん中辺り

 


f:id:snkd97:20191006192505j:image交差点の角の建物らしい

 


f:id:snkd97:20191006192532j:image手前の2階建てですよ。

 


f:id:snkd97:20191006192555j:imageお店の名前は見当たりませんなぁ

 


f:id:snkd97:20191006192617j:image裏のこっちか?


f:id:snkd97:20191006192652j:image
f:id:snkd97:20191006192704j:image

ないなぁ。

 

これまで、この手のショップで看板出してるところ無かったですしね。

 

まぁ、現地に買いに来る人は居ないんでしょうね。

 

ということで、ロリポップ秒針、品質は良かったですけど、ちょっとつけにくかったです。

(力技でつけましたが)

 

ブラックボーイに付けるには、ちょっと針が長いかも。ホンのちょっとですけどね。
f:id:snkd97:20191006191901j:image

おしり側も丸いのがついてるのは、ここのしか見つからなかったんですよね~