snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ガラスの交換と夜光の色入れ

純正風のブラックボーイとスペクターもどきのサファイアクリスタルを入れ換えました。

 

スペクターもどきの方はチャプターリングが深く見えていたのを解消するためにシングルドームへ変更。

純正風の方はクリスタルタイムズのダブルドームブルーARへ変更。

 

お互いにいい方になるんじゃないかな?

 


f:id:snkd97:20191012121026j:image変更前の純正風。

これはこれでいいんだけど。

 


f:id:snkd97:20191012121112j:image変更前のスペクターもどき。

 チャプターリングが深すぎるよね~


 

そして変更後!


f:id:snkd97:20191012121144j:image

えーっと、ベゼルも変えました。

なんか勢いでw

 

 


f:id:snkd97:20191012121225j:image

純正風はブルーのベゼルとブルーARがいい感じに調和してます。

もう、純正風には見えない?

 

 


f:id:snkd97:20191012121346j:image

スペクターもどきは、チャプターリングが浅く見えて、よりイメージに近くなりました。

うん、変えて良かった!



後、夜光の色を文字盤のインデックスと合わせましたよ。

まぁ、大体ですけど


 f:id:snkd97:20191012122527j:plain

針が影色になると、よりインデックスと夜光の色が合っているといい感じに見えます。


 

え?

どうやっても色をつけたかって?

 

…それは、教えられませんよ。

企業秘密です。個人ですけど。

ノウハウは出し惜しみしないと…

 


f:id:snkd97:20191012121701j:image

…何で色をつけたかは教えられませんね。

そもそも、文字盤のインデックスも自分で色つけたんですよね~

DLWのやつは元々は白かったんですよ。