snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNZGのカスタム

まだ手元に届いていないのに、色々とカスタムを考えるのが楽しい。

 

巷のSNZG13とかSNZG15とかのMODを調べてみた。

もっともポピュラーなのはこれかな。
f:id:snkd97:20191022111300j:image

バランスもいいし、ミリタリーテイストもタップリ。ありなんじゃないかなー

 

 

これも多い。
f:id:snkd97:20191022111446j:image

セイコー5のSNKのミリタリー感のある文字盤を入れたやつ。

ちょっとゴチャゴチャしてるかな?

 

 

これもたまに見かけた。
f:id:snkd97:20191022111611j:image

フィフティファゾムスの文字盤入れてるやつ。

雰囲気はありますね。

 

 

ちょっと変わり種だと、


f:id:snkd97:20191022111830j:image


f:id:snkd97:20191022111841j:image


f:id:snkd97:20191022112327j:image


f:id:snkd97:20191022111855j:image

全然印象の違う文字盤を入れたやつ。

センスが問われますなー

最後のやつとか、ダイバーズっぽくて好きですけどね。ブラックボーイの文字盤とか入れたらこんな感じかな?

 

 

実は文字盤の外側のチャプターリングはカスタム品があるみたい。
f:id:snkd97:20191022112102j:image


f:id:snkd97:20191022112248j:image


f:id:snkd97:20191022111806j:image


f:id:snkd97:20191022112315j:image

これらはかなり、やってますね。

これは!というチャプターリングがあればやってみたいですねー


 

で、私がやろうとしていたMODは既にやってる人がいました。


f:id:snkd97:20191022112449j:image


f:id:snkd97:20191022112507j:image


f:id:snkd97:20191022112521j:image

実は、真っ黒の文字盤が余ってるんですよね!

それを使おうかと。

既にやってる人がいて残念なんだけど、とりあえずやっちゃおう。

しかも、ベゼルを鏡面にしてブラックボーイの針を入れようと思ってたから、まさに一番最後のやつと同じ…

うーん、オリジナリティーがないなぁ。

でも、かっこいいなぁ~

 

さて、サファイアガラスさえ用意すれば他のパーツはあるから、手早く仕上がりますね!


最近ダイバーズ三昧だったので、ちょっと違う方向性のものに行ってみようかな、と。

ダイバーズはブラックボーイが4つくらいあれば足りそうだしw


え?多い?