snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

6時位置


f:id:snkd97:20191117063028j:image

 

最近手にいれたSNZG15

大きなガラス面、シンプルな文字盤、端正なケース、どれもダイバーズとは違うカッコ良さがあるんだけど、今一つ物足りない。

 

なんだろう?

質感が今一つかな?

文字盤が真っ黒なのはいいとして、安っぽい黒に見えている。

ここを艶々の黒にするとか、何か工夫がほしい。

 

後、デザインにヒネリが欲しい。

そう、何て言うかちょっと変わったところ。

 

なーんて、思いながら文字盤を眺めていて、あれ?カレンダーの窓を6時位置にするとかいいかもね!

と思った。

 

文字盤を90°回せば出来上がり?

 

いやいや、文字が横向くよな~

 

だったら文字も横向ければいい。

え?そんなカレンダーのディスクはない?

 

じゃ、作ろう。

 

チャッチャラッチャラッチャッチャ~♪

f:id:snkd97:20191117062918j:image

「6時位置カレンダァー!(ドラえもん風)」

 

紙に書いてもダメ?

いやいや、これを極薄シールに印刷して貼るんですよw

 

そうそう!

折角なんで曜日は漢字にしましたよ。

スペイン語アラビア語の表示もできないんで、ここはひとつ平仮名でw

 

さて、うちの壊れたプリンターが治るかが問題だな!