snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(SNX993?)


f:id:snkd97:20191120022147j:image


f:id:snkd97:20191120022200j:image


f:id:snkd97:20191120080850j:image

今日は(具体的には明日は)、SNX993のケースに入った別のセイコー5で、ムーブメントもなんか別のやつw

 

もう最近は何が何の部品かわからなくなりました。

 

要は、3時位置のデカリューズのケースにアラビア文字の12と6の文字盤が入り、使える状態に整ったと。

 

見たまんまですけどね。

ほんと寄せ集めなのに、それなりにまとまって良かったw

 

近日、革ベルトを作成予定。
f:id:snkd97:20191120022803j:image

材料切り出したところまでです。

ベルトに入ってる腑?は、ナチュラルマークと呼ばれるキズです。

既製品は避けて使うらしいですが、一品生産だと敢えて使うこともあるみたい。

面白いのと、勿体ないので使ってみます。

 

今日の夜、新宿駅の地下で革フェアをやっていて、一畳くらいの黒いヌメ革を買いました。

厚さ2mmくらいのしっかりした革で、ベルトが数百本作れそうw

東急ハンズで買うのより10倍くらい安く買えました。3000円くらいでした。

今週いっぱいやってるみたいです。

 

あ、ベルト製作用ではなくて鞄を作ります。

ベルト作りは実はウォーミングアップだったというw