snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(SNKE01)


f:id:snkd97:20191128082807j:image

 

今日は自作の革ベルトをつけたSNKE01です。

 

SNKE01といえば、黒文字盤の端正な顔つきのセイコー5のはずですが、白文字盤です。SNK335の文字盤を移植してるからなんですが、白文字盤のSNKD97との違いを聞かれると微妙なんですよね。

 

そもそも、ガラスもリューズもケースも手が入ってるので、黒文字盤と白文字盤で何が違うんだと。

 

でも、一点あるんですよ。

この時計もそこが気になってて…

 

ガラスのガスケットが黒いんです!

 

写真を見て頂くとわかりますが、黒い縁取りがあります。これが透明だとSNKD97(白文字盤のやつ)、黒いとSNKE01(黒文字盤のやつ)ということになります。

 

え?どうでもいい話?

そーですねw

 

で、このガスケットも透明のものに変えようと思ってます。じゃ、この時計は何なのか?と疑問に思います。

え?どーでもいい?

…ですねw

 


f:id:snkd97:20191128083753j:image

赤っぽい革ベルトがいい色です。

 


f:id:snkd97:20191128083822j:image

ナチュラルマーク(傷?)もちゃんと?見えてます。ベルトの穴は一つです。

 

最近雨続きだったので、出番がありませんでしたが、このベルト初出動です。

 

ベルトは東急ハンズの端切れ150円、ダイソーの糸(レース編み用)100円、ダイソーNATOベルトでダメになったやつの金具を流用の超低コストバージョンです。

裏面(床面という)と小口は木工ボンドを水で薄めた液体をつけて磨きました。

これでピカピカになりますよ。