snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

昨日の時計(6458-6000)


f:id:snkd97:20191201113618j:image

昨日は6458-6000でした。(過去形)

こいつは小ぶりな上にクオーツなので、家でごろごろするときにサッと着けて水仕事(風呂洗いとかw)にもガシガシ使ってます。

 


f:id:snkd97:20191201113631j:image

小ぶりなのでハードな作業時も袖のなかにすっぽり入っているので安心ですし。

 

全体をリフレッシュさせたので、とても三十年以上前の時計には見えません。

シングルドームを入れたので、「これは普通の道具じゃないぞ、玄人向けの道具だ」感が出てますw

え?そんなことない?

 

私はシングルドームが好きなんですけど、何でだろ~な~と考えてたんです。

普通の今どき時計はダブルドームとかフラットガラスで見やすい風防になってますが、シングルドームにすると、「おや?見慣れない見え方だな?」となるわけで、「これは何かのこだわりを持ったモノなんだな」と繋がるのではないかと。

そんな雰囲気が好きなのかな、と自己分析してます。