snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

SNZG15のカスタム


f:id:snkd97:20191207130330j:image

待ちに待ったサファイアガラスが届きましたよ。

 

二ヶ月くらい待ってたかも。

待ちくだびれましたよ。

 


f:id:snkd97:20191207130436j:imageガラスを重ねて置いてみるとこんな感じ。ドーム具合はもっとあっても良かったなぁ。

 

 


f:id:snkd97:20191207130527j:image

これくらい飛び出すのもいいかもね!

まぁ今回は1.5mmだから薄めですけどね。

 


f:id:snkd97:20191207130632j:image

早速ガラスをはずしましょう。

 


f:id:snkd97:20191207130701j:image

ガラスは大きめのペットボトルの蓋で受けて…と。

 

圧入機で、ぐいっと押すとパキンと音がしてガラスが外れた。

 

 

やばっ!

ガラス割れたかも…

 

 


f:id:snkd97:20191207130740j:image

ガラスは無事でした。

よかったよかった!

 

 

 


f:id:snkd97:20191207130938j:image

あぁ!

良くない!!!

 

チャプターリングにコマがひっかかったのかも。

パキンといったのはこいつだな。

 

 


f:id:snkd97:20191207131042j:image

チャプターリングはベゼルを外さないと取れない構造になってる。


f:id:snkd97:20191207131120j:image

ガスケットの下が凹んでてそこにはまってるのかな?

割れて外れてしまいましたよ…

 

 


f:id:snkd97:20191207131218j:image

チャプターリングがないと、文字盤とその外周はツライチに近いです。

 

ムムム!

なにか可能性を感じる!

 

 


f:id:snkd97:20191207131333j:image

これは文字盤に何かの工夫をしろと言うことだな。

チャプターリング、割れるべくして割れたと。

 

外周部に目盛り付きのプリントシートを貼ってインデックスを貼って…

純正よりも文字盤と外周が一体的に作れるかも。

チャプターリングと文字盤の段差が気になってたんですよね。

 

チャプターリングを戻すにはベゼルを外さないといけませんが硬くて外れませんw

サテン仕上げのケースだけに無理やり開けると傷が残る~

チャプターリングは自分で作るしかないですな!

 

 

と、失敗を失敗と思わないお得な性格なんで、ちょっとワクワクしてます。w