snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(SKX007)

今日は警報レベルの雪と聞いていたのに、ただの雨じゃないですか!

 

昨日と一昨日の週末は、愛車が故障してバタバタしてるうちに終わってしまった…

週末でSNZG15をいじろうと思ったのに!

 

また、並行して革の鞄(かばん)を作ってるのでなかなか時間がとれません。金曜日の夜から日曜日の夜中まで、なかなか時計をいじる余裕がありません…

ということで、カスタムは進展がないのです。

 

 

雪になると思った今日は、白いダイバーズがいいなぁ、ということで、お気に入りのSKX007・ファーストダイバー風+ヨットマスター風のブラックボーイです。


f:id:snkd97:20200128001133j:image

秒針変えてますますお気に入りです。

 

このブラックボーイに使っている部品を紹介しておこう。このパーツの組み合わせはお薦めですよ。

 


f:id:snkd97:20200128002527j:image

DAGAZの文字盤です。f:id:snkd97:20200128002555j:image

とのことなので、4200円ちょっとかな?

 


f:id:snkd97:20200128002723j:image

針はSNZF17の時針と分針を使っているので根本が黒いんですが、この針セットをebayで買って自分で塗ってくださいw

2423円ですよ。

 

 

風防はクリスタルタイムズのです。f:id:snkd97:20200128002911j:image

確かこれ。48ドルだから5300円くらい。

 

最後はこれ。セラミックベゼルインサート。


f:id:snkd97:20200128003100j:image

Ebayで激安719円!!!

送料込みで900円くらい!

 

あ!

コインエッジベゼル忘れてた!


f:id:snkd97:20200128082855j:image

DAGAZです。

1個1800円くらいかな?

 

合計すると14600円!

 

えっ!

(;゚∇゚)!

結構かかってるんだね…

6000円くらいかと思ってたw

 

ブラックボーイ本体が20000円くらいだとしたら、おおよそ35000円くらいか。

うん、まぁーこの値段なら、あり得るかな?

新品でこんなのに35000円出しますか?

 


f:id:snkd97:20200128003542j:image

風防と文字盤をebayで揃えればカスタムは10000円に収まるかもしれませんね。