snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

昨日の時計(何かのセイコー5)


f:id:snkd97:20200225230800j:image

昨日はSNX997のケースに型式の分からないセイコー5をいれた時計でした。

オークションで針が外れたジャンクとして格安で購入して、直してケースを入れ換えたものです。

SNX997のケースには、キングセイコーの新品カットガラスやドデカリューズなど一通り手を入れ、ケースも削って好みの形にしたものです。

 


f:id:snkd97:20200225231138j:image

このケース、削る前から形がいいなぁと思ってまして、削ることでカッコ悪くならないか心配でした。

ケースはベゼル以外の部分を正面に平行にしました。

 

いや、文章じゃ伝わりませんねぇw

まぁいいや。

 

上の写真のようにベゼルが逆円錐型になっていて、エッジが効いてるんですよ。

それに合わせてケースにもエッジを出したかったんです。

 

セイコーの時計は無駄に角が削ってあってダルいですからねえ。

手が切れるくらい角を出しましたよw

 

という、セイコー5の何かの時計です。

あえて言うならSNX997カスタムでしょうか?