snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ebayで文字盤を。その2


f:id:snkd97:20200229210108j:image

到着はまだまだ先と思ってた文字盤は意外にも順調に輸送中のよう。

 

 


f:id:snkd97:20200229210236j:image

購入した文字盤にあるcorgeutって、オマージュ時計で有名なメーカーみたいですね。

同じ文字盤でこんな時計売ってるみたいですw

 

やっぱりシーマスアクアテラじゃん!

 

ところで、文字盤を表からのせるとこんな感じの位置になる。

f:id:snkd97:20200229210223j:image

 

横から見ると、


f:id:snkd97:20200229210519j:image

うーん、針付くかなぁ?

スタートからつまづくw

 

 


f:id:snkd97:20200229210600j:image

とりあえずベゼルをこじってばらす。

かなり固かった…

 

 


f:id:snkd97:20200229210644j:image

ケースの6時位置に傷が入る。

まぁ、仕方ないか。

このショットブラスト仕上げはすぐに傷つくから最終的にポリッシュにするかな?

 


f:id:snkd97:20200229210815j:image

ベゼルの裏側はこんな感じ。

白いのがガスケットです。

ほぼ想像通り。

 

文字盤の中央にパチもん…いや、オマージュメーカーのロゴが大きく書かれてるのは気にくわないなぁ。

あと、文字盤の厚みで針が付きにくい。

インデックスを外して文字盤は自作するのもありかもね。

 

もしくは


f:id:snkd97:20200229211751j:image

こんな砥石で、ケースの文字盤を受ける部分を削ってムーブメントとの距離を縮めるか?

ロゴは…まぁ何とかしようw