snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ebayで文字盤を。その3

文字盤が届かないと方針が定まらないこともあるけど、できるだけ準備しておこう。

 


f:id:snkd97:20200301092016j:image

針は、MIYOTAの針です。

もちろんそのままでつくはずは…

 


f:id:snkd97:20200301092113j:image

つきますw

 

時針はついちゃうんだな~これがw

 

 

 


f:id:snkd97:20200301092211j:image

分針はグラグラです。針の穴が大きい。

これはインデックスとの高さを確認してるところ。

 

 


f:id:snkd97:20200301092334j:image

セイコーの要らない針と並べてみたところ。

真ん中の長いのがMIYOTAの針で、両側が7sの針。

付け根を移植しようかと思ってたけど、左の針の上にMIYOTAの針を張り付ければいいんじゃない?

え?無理?

右の針の付け根を貼り付けるか?

もしくはMIYOTAの針を万力で挟んで微妙に潰すか?穴を楕円してしまう作戦です。

 

どれから試すかな?

 

文字盤位置の問題の方が難しそうなんで、それが片付いたら本格的に悩もうw