snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ebayで文字盤を。その8


f:id:snkd97:20200308194848j:image

さて、いよいよケースを削りますか!

100円ショップの道具だと心もとないので、ホームセンターで砥石を買ってきました。

 

 


f:id:snkd97:20200308195144j:image

念入りにマスキングして、こんな感じで削ります。周囲にはプラ板で養生してます。

 

 


f:id:snkd97:20200308195643j:image

とりあえず内側勾配に削りました。

砥石がソロバン型だったので、まずはこんな感じです。

外側の削りが足りてませんねぇ。

 


f:id:snkd97:20200308195952j:image

外側をもっと削らないといけませんが、もう一息って感じです。

 

成功の可能性が30%くらいに増えた気がしますw

 

外側をもう少し地道に削っていけば、ケースの加工は出来そうですね!

 


f:id:snkd97:20200308200213j:image

ケースも少しポリッシュになるよう磨きましたよ。

とりあえずこれくらいでいいかな、と。

これくらい磨くと黄色っぽさがなくなります。

 

続きは来週かな?