snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ebayで文字盤を。その18


f:id:snkd97:20200322125147j:image

針がインデックスにひっかかったので、一旦ばらしたSNZG15です。

 


f:id:snkd97:20200322125400j:image

組み立て直し始めました。

文字盤固定して時針は簡単に付くので、問題の分針です。

 


f:id:snkd97:20200322125607j:image

拡大してもよくわかりませんが、細い針の先にゼリー状の瞬間接着剤をつけて、分針とムーブメントの接触してる辺りを撫でておきました。

ある意味おまじない程度ですかね…

 

暫くしてクリックリッと素早くリューズを回して針を動かしたり、上下に振って分針が文字盤側に寄らないか確認したり、軽くコツコツとケースに振動を入れてみたりしましたが、とりあえずクリア。

 


f:id:snkd97:20200322130113j:image

秒針を取り付け!

いよいよ、風防を閉めましょう。

 

 


f:id:snkd97:20200322130154j:image

風防の外側にテープを貼って、持ち手を作り、ベゼルの周囲にシール材を塗ります。

固まったときにきっちりワッカ状に止水できるよう連続的に塗ります。

 


f:id:snkd97:20200322130351j:image

風防を位置合わせして、えいっと付けます。

そして、はみ出したシール材を拭き取る作業。

 


f:id:snkd97:20200322130520j:image

早速、ブレスをつけて装着!

よしよし、復活です。

 


f:id:snkd97:20200322130808j:image

天気がいいので屋外で撮影。

ケースの形はSNZG15って感じですね!

(当たり前ですね…)

 


f:id:snkd97:20200322130908j:image

ベゼルやケースの正面は、ヘアラインを入れてポリッシュ気味に磨きました。

ギラギラするでもなく、艶がないわけでもなく、これくらいが好みです。

 


f:id:snkd97:20200322131107j:image

空の青が綺麗に写り混んでます。


f:id:snkd97:20200322131300j:image

先日海で拾った流木を洗って乾かしていたので、絡んでみますw

 


f:id:snkd97:20200322131435j:image

拡大してみます。

青い文字盤欲しかったのでよかったよかった。

カレンダーの窓は位置は合うんですが、ちょっと窓が小さいかな?

日付の右端が少し欠けてます。ま、いっかw

 

さて、ボチボチ革ベルトかな?