snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

続カウナス紀行(見直し編)


f:id:snkd97:20200520080454j:image

一応整ったアンドロスダイバーズですが、気になることがいくつか出てきました。

 

1.デイトが動かないのが気になる。

2.元のデザインが恋しい。

3.SNZF17のケースと7sムーブメントが余ってる。

4.リューズパイプまわりの止水をやり直したい。

 

というもの。

自ずと答えはでている。

 

もう一回ばらしてアンドロスの文字盤は作り直す!

そしてSNZF17に文字盤を移植!

 

ですっ!(キリッ

 

やはり好きだったアンドロスの文字盤を復活させましょう。
f:id:snkd97:20200520081108j:image

ただし、自作でノンデイトで、作り直しです。

「G/Nブランド」の第一作目です!

ケースやムーブメントを寄せ集めて造るんだから、コンセプトの「ごった煮」にピッタリ!

 

そしてSNZF17は、こちらの方針で。


f:id:snkd97:20200520081459j:image

グフ。

ぃゃ、何でもないです。

青いダイバーズです。

チャプターリングが紺色だとわかったとたん、ちょっといいかもって思いました。

7sムーブメントを入れてきっちり完成させたら…

 

 

売却…するかもしれない。

SEIKOのロゴなんか入れちゃうかもしれません。

 

ベンツ針とかにして、サブマリーナ風に寄せていくのもいいかもしれない。

 

ということで、追加発注は針と風防。

中村時計材料店でドーム型の風防頼んどこう。

針はEbayかな。

 

資金難でなかなか自作クロノグラフの材料が買えないので、少し部品を組んで売却もせねばなりません。

ドナドナド~ナ~ドーナー

ってことです。

SKX007の純正ベゼルもいくつもあるし、そんなのも売れば多少の足しになるかもしれない。

 

ということで、もはやカウナスがタイトルに付くとワケわからなくなるので「カウナス紀行」はここまで。

アンドロスダイバーズとSNZF17に分けていきましょう!