snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw

クリーンなホワイトアウト作成

これまで試行錯誤してきたノウハウを用いて、クリーンなホワイトアウトを作って売ってみようかと思う。

結構、高額で売れるのか?はたまたそんなニーズはないのか?

 

実は1.5万円で、ムーブメントなしの相当本物そっくりのケース、文字盤、針、リューズのセットがアンダーグラウンドで売られている。

 

また、N級品といわれるコピー品(もちろん完成品、ブレス付き)なら、2.5万円くらいからある。

 

今回作るのは、クリーンなオマージュ品です。

それを新品部品で組んだらいくらで売れるのか?ってことを確認して、売れるならいくつか作って儲けようw

って話です。

 

まぁ、趣味で作成したが、作るのが趣味なので売ります~みたいなw

 

色々な法律がありますしね!

(全然クリーンでないって?)

 

先ずは部品調達から。



f:id:snkd97:20200830231606j:image

このケース先日買ったのと同じです。

某メーカーの探検家時計とは少し形状が違います。探検家時計は、39mmケースなら文字盤は31mmが入るんですけど、これは29mm文字盤仕様です。

今回はグライドロック付きのブレスと一緒に発注しました。

実はこのケースに7sムーブを入れるには一工夫が必要です。

今回そのあたりをキッチリ押さえて出荷(?)したいです。

 

 


f:id:snkd97:20200830231659j:image

ムーブメントも新品調達です。

余ってるMIYOTA8215クローンを使うことも考えましたが、セイコームーブメントを使うことで高額に売れるのではないかと…どうでしょうね?

 


f:id:snkd97:20200830231739j:image

文字盤です。

針もついてきますが、この針はMIYOTA用なんで使わない予定。

この白文字盤、数字にも夜光があります。

しかも結構光るみたい。

文字なしのクリーンな文字盤です。

これもええなぁー!

 


f:id:snkd97:20200830232119j:image

針はセイコー用って高いんですよね~

 

と、これだけの部品で組み立てます。

ケースとブレス 6300円

ムーブメント 3000円

文字盤 1000円

針 900円

部品代合計は、11200円ですね。

 

これを組み立てて売る値段は!

 

…25000円だなw

 

強気すぎるか?

それとも、もっと高くても売れる?

 

ロゴはないけど、結構立派な時計になると思うんですけど。

なんといってもグライドロック付きでセイコームーブだし。

優秀な(?)コピー品たちもグライドロックは採用してないものが多いし。

 

ちょっと値段はライバルをみながらかな?

ブラックボーイのカスタムで5万円とかでも売れたりしてるのがあるんで、3万円でもいいかな?

 

ということで、クロノグラフの部品を買うために、増えた時計の身辺整理と合わせて、売ること前提に作ってみようかと。

あ、趣味の一環ですからね!