snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

アングラなのが…その2


f:id:snkd97:20201018092522j:image

 

昨日届いたアングラな文字盤。

緑の方をケースに入れてみた。

 


f:id:snkd97:20201018092608j:image

この文字盤の色は綺麗だなぁ。

光があたると、凄く鮮やかになる。

ベゼルの緑はかなり落ち着いた緑だ。

ガラスはサファイアガラスでサイクロップレンズ付き。

 

悪くないね~、いや、とても良いかも。

でもこれ売ると捕まるんじゃなかろうか?

 

 

もう一つのケースの方はこれ。

f:id:snkd97:20201018092833j:image

あえてのアルミベゼル。

これも、ベゼルに文字盤が負けてなくて良い。

 

ダイバーズは、ベゼルのデザインが文字盤より印象が強いと何だか安っぽく見える気がする。

そういう点でこの文字盤は中々秀逸だ。

風防はアクリルで、レトロな雰囲気を醸し出す。

文字盤も昭和の品だから丁度いいんじゃないだろうか?

 

共に同じケースだけど、大きな問題にぶち当たった。

 

7s26が入らないw

なんたるミス!

本来の目的がセイコームーブを入れて処分するというところにあったのに…

 

調べてみると、ムーブメントのサイズは28.5ミリくらいでないと入らないようだ。

7s26の樹脂のアタッチメントの外径は29ミリ。

削れば入るかも。

 

でも、この二つのケース以外はNH35用なのでおそらくセイコームーブメントは入る。

ムーブメントとしては、MIYOTA8215が手元に一つ。もうすぐ来る取って置きのムーブメントが一つ。

この二つはこれらのケースに入る。

 

ということで、無理に削らず、この二つのケースには、MIYOTA用のムーブメントを使います。

これらは売れないかもなー

クローンムーブだし、文字盤ヤバいのもあるしw

 

さて、もう一回組み合わせを考え直しだ~!

 

 

そうそう、最後に中華製のお約束。


f:id:snkd97:20201018094346j:image

ベゼルの嵌め込みに、パッキンがはみ出てるんですけど…

 

あり得ない…。