snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

シルバーウェーブ(茶文字盤)


f:id:snkd97:20201025100222j:image

アリエクで2000円で買ったこのケースとベゼルインサート。

パッキンがはみ出てるんで、クレームを入れて1000円引きにして貰うよう依頼を出していましたが…

 


f:id:snkd97:20201025100413j:image

アリエクからメールが来まして無事認められたようです。


f:id:snkd97:20201025101223j:image

近々返金されるということだな。

なんだ…意外とチョロいなw

1500円引きって言っとけばよかった(コラ!)

 

晴れて解決したので、早速ベゼルを修理します。


f:id:snkd97:20201025100617j:image

パッキンは切れてしました。

戻したところです。

 

ん?なんか変。

ベゼルに挟まっていない所が切れてたし、長さが短い。ベゼルに挟まる→延びて変形ってことに普通はなるよな?

 

ま、使えないことは確かだからいいんだけど…

と、一旦ベゼルを嵌めてみたところ…

ベゼルがユルユルでくるくる回る。

 

 

そういうことか。

確信犯だ。

 

 

このベゼル、クリック感も何もない。


f:id:snkd97:20201025101159j:image

構造的にどうやって嵌まってるかよく分からない。なんか作りも良くない。

緑のベゼルのケースの方とは作りが全然違う。

 

このベゼル、元々ユルユルだから、パッキンをラグのところに噛ませて抵抗感を出していたんだな。

…わざとやってたんかい!

 

酷いなw

 

 


ベゼルはおいといて、早く仕上げよう
f:id:snkd97:20201025101954j:image

7s26がそのままだと入らないからアジャスター(?)を外します。

文字盤との隙間には別のリングを入れて距離を確保しておきます。

 

ブラックボーイの針をつけてケースにイン!f:id:snkd97:20201025102313j:image

巻芯の位置も良いようです。

 


f:id:snkd97:20201025102201j:image

が、裏蓋を閉めるとローターが回転しません!

うーん、やはりか。

7s26はローターが大きいので、恐れていたんですよね。

MIYOTA8215用のケースだからMIYOTAを入れるか?

ちょっと考えよう。

 


f:id:snkd97:20201025102626j:image

さて、この二つをどうするかな?

緑の方は一旦グリーンサブのコピー品に仕立てますが、もうすぐ新しいムーブメントが来るんで、そちらに載せ代え前提です。