snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

ヨット先生の歩度調整

先日の週末に遅れぎみだったヨット先生の歩度を調整しました。

 

そして、出張に着けていって使ってみた。


f:id:snkd97:20201121140732j:image

 


f:id:snkd97:20201121140748j:image

東京湾

 

 

出張前に、ほぼ±0に近い感じに合わせたのだが、今になって凄く「進み」になってきた。

現在+50秒になり、どうも3日から5日かけて変化しているようだ。

 

今度はマイナス側に動かすけれど、やはり数日かけて変化すると思われる。

 

変更したそのときは大して変化はないものの、徐々に効いてくる。

つまり動かしすぎは禁物ということ。

 

以前の変化から読み取って予測しよう。

5日前にいじったのは、

-30秒位だったのを0~+5秒の間に調整したが、結果+50秒になった。

つまり、動かしたその時の倍~3倍くらいは変化するということかな?

 

まずは、+20秒くらいにして様子を見てみよう。

以前もこんな感じで+と-を行ったり来たりしてたと思う。

 

学習しないと…w

 

 

11月21日の20時頃追記


f:id:snkd97:20201121194330j:image

改めて歩度測ると更に進んでる!

おい、進みすぎだろ?

 

 

ということで、遅らせてみる。


f:id:snkd97:20201121194425j:image

11秒進み位にして、しばらく様子見してみましょう!

 

今後、どうなっていくのか?

予想としては、「遅れ」まで行ってしまうのかな?

 

うーん、どうだろ?