snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(緑の潜水艦)

今日は休みなので緑の潜水艦です。

 


f:id:snkd97:20201122090305j:image

昨日、日付を合わせようとして気づいたのですが、日付の早送りができませんw

 

きっとこの間の分解組立時に、早送りの機構部分の組み方が間違っていたのでしょう。

 

その他の動きは問題ないので、最後の日車を嵌める辺りの問題かと思います。

素人が分解するとろくなことになりませんが、修理に出せる代物でもありませんので仕方がありませんね~

まあ、時間があるときにばらしてみますかねー

 

年末に向けて最近は忙しく、自作の革の鞄の仕様変更、愛車の車検、売りに出す時計の整備など、バタバタしてます。

 

年賀状は最近あまり出さない人も増えてるみたいで、うちも縮小傾向にあります。

 

昨日はまたまたディーラーに修理に持っていってました。メーター周りに警告灯が点いていて車検に通らないからです…トホホ。

 

原因がディーラーでも判らず、25万円の見積もりと修理期間2カ月という話が出ましたが、ネットで調べまくって、取り敢えずここの部品を交換してほしい、と依頼したところ、6000円くらいの部品の交換で警告灯が消えました。

 

うーん、もう少し頑張ろうよ…と言いたい。

車検は、もうすぐなのに2カ月とかって、車検を諦めて廃車にしろという意味か?

海外から部品取り寄せるのに1カ月半かかるらしいけど、何で国内のサードパーティ製品を使わない?

 

6000円の部品も自分で調達すれば、半額以下で用意できたのに、部品の持ち込みはNGとか…

何だかなーって対応でした。

 

で、ディーラーで用意された部品には…f:id:snkd97:20201122092413j:image

マルタってどこよ?

 

わざわざ海外から取り寄せても、信頼性どうなんだろーねぇ?