snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(SNZG15)


f:id:snkd97:20201205130314j:image

今日はSNZG15です。

 

久々に着けましたが、文字盤が大きくて立派だなぁ。

最近はセイコー5のムーブメントを抜いて、中華製のケースに移植して新しい時計を作ってますが、この時計のムーブメントは抜かないでおこう。

 

そう、この時計のムーブメントを抜くということは、ベゼルをはずして針を外さないといけない。

単純に面倒くさいw

 

外した後のケースの使い道もあまり思い付かないし。

 

メンテナンス性の悪さで生き残ってます。


f:id:snkd97:20201205150334j:image

7s26に無理矢理MIYOTAの針を初めて着けたという、記念すべき作品だけど、針が思いの外しっかり付いてるみたい。

調子よく動いています。

 

調子が狂ったら…針と文字盤をMIYOTAムーブメントに付けて、中華製ケースに入れて…

ってことになるかなー。


f:id:snkd97:20201206075754j:image