snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

夜光の色調整

明けましておめでとうございます。

 

年末年始で色々届いてる部品を組み立てて…と思いきや、大掃除だったり色々な用事が盛り沢山で作業時間があまりありません。

 

そんな中、注文していた文字盤が届きましたので、夜光の色あわせを行いました。

 


f:id:snkd97:20210103101038j:image

届いた文字盤は干支足が三本。

4時位置と3時位置と、あれ?なんだろ?

MIYOTAかETA用かな?

 

3時位置は1本離れたヤツを残して後は折り取ります。

 

 


f:id:snkd97:20210103101305j:image

ムーブメントにセット!

SEIKOのロゴ入りですが、中国の良くわからないところから届きました。

最近流行ってますね、この文字盤。

トリチウムマークが書いてありますが、まぁトリチウムではないでしょうw

 


f:id:snkd97:20210103101541j:image

以前に用意していた針をセット。

でも、何だか色か薄いかも。

ここは秘密の方法で夜光の色合わせですね!

 

 


f:id:snkd97:20210103101707j:image

秘密の方法で色あわせをしてみましたよ!

え?左に何か見えてる?(もうええって?)

 


f:id:snkd97:20210103101849j:image

こんな感じ。

針の方が少し濃いくらいか?

ま、こんなかんじでいいんじゃないでしょうか。

なんかちょっと捻りが無さすぎるなぁ…

ドナドナする(売却する)予定だから捻りは要らないか?

いや、折角作って売るなら自分なりの一工夫が欲しいところ(いらないって?)

 

エクスプローラー風のケースに入れるのもありかなーとか。何か一工夫が必要かなー。