snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

怪しいマリンマスター

先日作ったエクスプローラーオマージュ。

出品直後に「2万円でどうですか?」と打診があったにも関わらず、「今のところ値下げは考えてません」とお断りして…ずっと売れ残ってしまいました。


f:id:snkd97:20210211134356j:image

あの時売っておけば良かった…

 

で、このままでは売れないと思い、仕様変更しました。

 

まずは、ムーブメントとケースを入手します。


f:id:snkd97:20210211134513j:image

確かこの型番はSNK355かな?

6のインデックスがなくてジャンクでした。


f:id:snkd97:20210211134638j:image

結構きれいです。

ジャンクの時計を売ってるのをみると、とんでもない汚さのものもありますからね。

血みたいなのが付いてるヤツとか…

遺体から外したんか!みたいなものも売ってますし…

怖い怖い。

 

こちらの時計はそういう点ではとても綺麗な部類です。

 


f:id:snkd97:20210211134909j:image

パッキン回りは若干汚い。

 

 


f:id:snkd97:20210211134937j:image

入れ歯洗浄剤に漬け込みます。

100Yenショップに錠剤売ってますね!

 

 

ケースなどを洗浄してる間に機械を取り出してばらします。
f:id:snkd97:20210211135036j:image

干支足が一本しかない。

 


f:id:snkd97:20210211135144j:image

あ、干支足発見!

25日のところにあります。抜いときました。

 

 

さて、ここからが本番です。
f:id:snkd97:20210211135241j:image

先日購入した怪しいマリンマスター文字盤2号です。

 


f:id:snkd97:20210211135338j:image

針を磨いて装着!

 

 


f:id:snkd97:20210211135409j:image

エクワンオマージュの、中身を入れ換えます。

今回のムーブメントは7S26Aですが、結構程度が良い感じです。

あまり調子が良くないなら他のムーブメントを使おうかと思ってましたが大丈夫そうです。

 

 


f:id:snkd97:20210211135534j:image

洗浄していた部品たちです。

まあまあ綺麗になりました。

洗浄水は結構汚かったです。クワバラクワバラ。

 

これらの部品は削って磨いてネジ込み式リューズを付けて生まれ変わる予定です。

 

 

で、新しく組み直した時計はというと!


f:id:snkd97:20210211135740j:image

じゃん!

なんかいいよ、これ。

ケースとブレスはロレックス(風)。

文字盤やムーブメントはセイコー(怪)。

良い感じのロレコーじゃありませんかw

 


f:id:snkd97:20210211135911j:image


f:id:snkd97:20210211135928j:image


f:id:snkd97:20210211135945j:image

なんか、これはこれで売りたくなくなってきた。

悪い兆候ですな…

 

文字盤みやすいし、それなりに高級感あるし、グライドロックだし、ネジ込み式だし、サファイアガラスだし、使いやすそう。

 

ということで、情が移らない内に売ってしまいましょう。

 

ドナドナドーナードーナー♪

荷馬車がゆーれーるー♪