snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

今日の時計(緑の潜水艦)

ここ一週間くらい、先週の出張で進んでいなかった仕事の挽回のため、忙しく更新も出来ませんでしたので、とりあえず「今日の時計」ですw

 


f:id:snkd97:20210522102728j:image

本日は休みなので、緑の潜水艦です。

流石に目立ちそうなので仕事には着けていってません。だって自分で組み立てたオマージュだしw

 

これからの季節、袖をまくったり半袖になったりで、時計が目立つ季節になるのですが、仕事でも色々と見られているかもしれません。

 


f:id:snkd97:20210522103052j:image

リューズに王冠マークがないから、ある程度詳しい人は、「あ、そーゆーことね」って解ると思う。

でも、なんか悔しいんで王冠付きリューズをアリエクで頼んどきましたw

 

クラスプやリューズに王冠マーク付いてたら、まぁほとんどの人は、オマージュだと解らないんでしょうねぇ。

 

それでも詳しい人ならすぐ解るポイントがありますよ。

ルーレット部分に刻印がないんです。古い王様時計には付いてないですが、確かこの型なら刻印があるはず。

あと、文字盤の白い文字の印刷が薄いってとこかな?


f:id:snkd97:20210522103750j:image

ま、人の目は気にならない方ですが、「この人騙されて偽物付けてる」と思われるのはヤダw

偽物なのは知っとるわ!!!

自分で作ったんや!!

法律的にはギリギリですよね…(小声)

 

ということで、ヤるならきちんとヤる(?)のが宜し、と思ってます。

え?本物買えばって?

いや、百万円以上出して買うとかあり得ません!

何があり得ないって、そんな高額なものを腕に巻いててぶつけたり壊したりしたら…と思うと怖くて仕方がないから。

根が貧乏性というか小心者なので、落ち着かないと思います。

 

使い心地はいいし、MIYOTAのコピーの中華ムーブメントなのに精度もかなりいい。日差+10秒くらいです。これで十分かな。

 

もちろん、個人で楽しむ以外には商標権の侵害とかいろいろあるのでダメなんですけどね。

売れないんでこの手の時計が貯まってきた…w