snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

旅の支度

今日から3日間出張だ。

今回のお供はどの時計にしようか?


f:id:snkd97:20210525182855j:image

今回はちょっとハードだから(?)、ヴィンテージはやめとこう。

メタルブレスとかウレタンバンドの時計たち。

これ以外にもあって、カスタム中とか部品待ちの奴らだ。

 

やっぱり多いなぁ…

こうやって並べて悩んでるのを家族に見つかると変態扱いされるので、深夜にこっそり並べないといけないw

 


f:id:snkd97:20210525183256j:image

王様シリーズ。

もちろん全て手作り(キリッ

つまり、パチモン時計達だ。

パチモンなりに拘りがあり、緑の以外は本物にはない仕様だ。ドヤ

まぁ、間違い探しみたいなもんか…

 

もうすぐもう一個GMTが仲間入りかな。

 


f:id:snkd97:20210525183428j:image

そして、ブラックボーイズ。

なんだかウォーターボーイズとかビーチボーイズ(古っ!)とか、そんな響きだが、要はセイコーのSKX007(通称ブラックボーイ)のカスタムだ。

 


f:id:snkd97:20210525184652j:image

残りはセイコーファイブの変態改造時計。

これを見て元の時計の型番が解る人はなかなか居るまい。

セイコー5の癖にネジ込み式リューズになってる辺りからもうおかしいw

 

ということで、今回のお供はこれだ!(前フリ長過ぎ)


f:id:snkd97:20210525192014j:image

セイコーSKX007!

ベゼルと風防と文字盤と針、ブレスが交換されている。

このツルッとしたベゼルに変えたブラックボーイを私はブラックボーズと呼んでいる。

 

セイコーの通称「サムライ」と呼ばれるこの時計の針を付けている。


f:id:snkd97:20210525192507j:image

 

そう、サムライボーズである。

 

文字盤はスリーエムのダイノックシートのカーボン柄シートを貼っている。

光の辺り方で表情が変わる。

 

近々売りに出そうかと思ってたけど、なんだかとても惜しい気がする…

うーん、売りたくないかなぁ…w

 


f:id:snkd97:20210525233945j:image


f:id:snkd97:20210525234005j:image

飛行機のテーブルに置くと映えますね!

高そうに見えるw

 


f:id:snkd97:20210526084151j:image