snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

GMT先生 エピローグ

プロローグから始まり、「その2」を経て、エピローグです。

 

完成か?というと、そうではありません。

常にハッピーエンドが来るわけではないのです…

 

GMT先生に秒針を付けるべく、ムーブメントが止まるのを待ってました。

止まったところで、多めに接着剤を使って固定してしまおうかと。

 

ムーブメントが夕方止まっていたので、秒針を分針の上にスペーサーを挟んで、軸の部分だけ接着しました。

しばらく待って機械を動かして様子を見ることにします。

 

待ってる間にお風呂に入ってました。

お風呂から上がると衝撃の結末が…!

 


f:id:snkd97:20210531043008j:image

そっと接着した時計を、机の上に置いて行ったのですが、戻ってきたら床に落ちていました…(*T^T)

 

巻芯が折れてる…

秒針も吹っ飛んでる…

心が折れました…(*T^T)

 

リビングの机の上に置いていった私が悪いんでしょうが、まさかの落下破損です。

 

犬がね…机の上を物色したらしいです。

うぅぅ。怒っても仕方ないので、一人で凹んでました。このムーブメント、4000円以上したのに。

 



f:id:snkd97:20210531043954j:image

「なにか?」

 

壊れたDG3804は、先日取り出したケースに針と文字盤を外して片付けましたとさ。

これまで秒針を固定する芯が折れてましたが、更に巻芯も折れてしまいました。

 

新しく買い直すかなぁ?