snkd97’s blog(G/N design)

snkd97と仲間たち!続編です。G/Nブランドの確立を目論みますw解る人には解る。解らない人にはちっとも解らない。そんな世界です。

王様リューズ


先日購入した王冠マークのリューズは、緑の潜水艦に付けようと考えて購入したんですが、結局こちらのヨット先生に付けました。
f:id:snkd97:20210629081627j:image

理由は「巻芯が余ってたから」。

 

緑の潜水艦はMIYOTA8215クローンで、巻芯の予備がなく、ヨット先生は7s26で巻芯のあまりが沢山あったから。

 

その内オマージュ時計全てに行き渡るように、複数購入してもいいかもしれませんw

 

今付いてる巻芯をリューズから外しても良かったんですが、強力な接着剤(ロックタイトみたいな)を外すときには熱を入れるんですよね。

 

半田で熱したりしますが、私はライターでサッと炙ります。

この時にパッキン類は全部外すんですが、リューズの奥にあるパッキンの一部が外れないこともあります。

 

今回も一番奥のパッキンが外れないので、無理して熱を入れるのもどうかな?と思い、予備の巻芯のある7s26の方で交換したのでした。

 

まぁ、使用頻度としては、ヨット先生の方が遥かに多いので、それでいいかな~と。

 

緑の潜水艦は出番が少ないので、将来的には誰かへのプレゼントとかにするかもしれませんw

 

え?要らない?

「あなたが、本物と思えば本物。偽物と思えば偽物。どう考えるかによってものの価値は変わる」

なんて、難しいことを言いながら、偽物を押し付けるというw

勿論偽物であることは伝えないといけないし、本物なんて高額すぎて贈答できませんw

 


f:id:snkd97:20210630084245j:image